2014年12月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2015年02月
ARCHIVE ≫ 2015年01月

≪ 前月 |  2015年01月  | 翌月 ≫

似顔絵♪



書いてもらいました(o^^o)♪
(和んこ堂さん 作)


DSC_2924.jpg


似てるかな??本犬より優しい顔になってるような(*^_^*)





その他 | Comments(0) | Trackbacks(-)

成人の日は



3連休最終日

午前中はモモの通院日 
産休前の担当先生最後の診察でした
数か月ぶりにエコー検査 腎臓も肝臓も大きな変化はなく
まだまだモモは大丈夫^^



午後3時頃から~緑地公園にお散歩☆

DSC_2927.jpg


と!バニのアランくんと会う♪







DSC_2929.jpg


ねね・・・アランくんも好きやけど パパさんの方がもっと好き♡
隙を見つけてパパさんの元へ(笑)





DSC_2930.jpg


アランくんもわんより人好き^^





DSC_2931.jpg


大きなカラダですり寄ってきてくれて~もう~~可愛いったら(*^。^*)





DSC_2932.jpg


アランくん鶴見に出来たドッグランへ行ってきたそうで~~
走って楽しそうだったって☆
でもボール遊び禁止らしいから~ねねはムリ。。




DSC_2933.jpg


アランくんとバイバイして~~





DSC_2935.jpg


広場でボール遊びタイム☆





DSC_2936.jpg


じっとしてると震えだすモモと歩く私





DSC_2937.jpg


ロングリードを無くしてしまったので・・・ノーリードでちょっとだけ(スンマセン)
ただ今・・・リード注文中!





DSC_2939.jpg


ねねから~ボール遊びを取ったら何が残るのか??





DSC_2940.jpg


何も残らんな(笑)





DSC_2941.jpg








DSC_2942.jpg


お天気はヨカッタけど・・・寒い1日だった成人の日





DSC_2944.jpg







DSC_2948.jpg










軽快に歩くモモ(決して早送りではありません・・爆)





DSC_2961.jpg


この日ももちろん帰りにカフェPUさんに
カフェ好きモモは察知してか・・・走りだしそうな勢いで到着^^





DSC_2963.jpg


久々~やぎミルクを注文
モモ・・・飲み方が下手で容器のへりからしか飲めず
ミルクこぼしてるやんか~~



DSC_2966.jpg


モモが満足した後・・・残りを秒飲み




DSC_2968.jpg


空っぽになった容器に氷^^




DSC_2969.jpg


必死のねね





DSC_2970.jpg


マテ出来ず・・・・ほとんど飲みこむように喰う(^^ゞ





DSC_2975.jpg


カメラ目線





DSC_2976.jpg


可愛いわぁ~~モモ♥





DSC_2985.jpg


入店した時 居たお客さんも帰って・・・私たちだけに
落ち着いてフセがやっと出来るねね




11121.jpg


暖房の効いた店内 気持ちよくなってきて
「あたちねむたいねん」byモモ




DSC_2989.jpg


こんな事して~遊ばれてみたり~~~




DSC_2990.jpg


オーナーさんに何どもヨシヨシしてもらって満足顔♡

こうして3連休はあっという間に終わっていったのでした・・チャンチャン



日常 | Comments(2) | Trackbacks(-)

かばたさんでランチ&ランランwithココアちゃん♪



雪遊びの後!

ココアちゃんとかばたさんで待ち合わせ♪


DSC_2853.jpg









DSC_2857.jpg


ココアちゃん登場^^






DSC_2858.jpg


めずらしく・・・裸族のねね(ハズカシイ)







DSC_2862.jpg


ココアちゃんレインコートに着替えてランランやる気満々!!






1104.jpg


と、その前に保護者・・・腹ごしらえ(笑)
ランチはテラス席で~だんだん寒くなり食後のティータイムはカフェの中で

話に夢中になってる間も雨やみぞれが降ったり日が差したりと不安定なお天気で
この辺りではこれを『高島しぐれ』と呼んでるそうで・・・。




DSC_2885.jpg


晴れてきたので~~ランラン放牧





DSC_2886.jpg


基本わんこと絡めないねねと絡みたいココアちゃん





DSC_2888.jpg


なかなか交じり合えるはずもなく(苦笑)





DSC_2890.jpg


ねねのボールを取ったり取られたり~~





DSC_2892.jpg


ココアちゃんとってもボールが気になるご様子^^





DSC_2893.jpg


ねねをぴったりマーク^^






1105.jpg


こんなコンディションの悪いランで・・・普段なら遊ぶはずないのに
ねねの為にココアちゃん来てくれました『アリガト』





1106.jpg


ココアちゃんの得意技!しっかり見せてもらいました
口の中に入ってるボールの横取り^^
ねね・・・まさかの技に「おそれいりました」笑




DSC_2894.jpg


その後も~~ココアちゃん歓喜のランディングも披露してくれたりと(*^_^*)





DSC_2897.jpg


短い時間だったけど・・・・





DSC_2898.jpg


とても楽しい時間を過ごす事ができました^^





DSC_2905.jpg


ねねの顔・・・・泥跳ねでドロドロ。。。。
べっぴんが台無しやぁ~~笑
ココアちゃんも同じお顔に・・・帰ってシャンプーだったようです
ねねは・・・お腹と足だけ洗っておきました~ププ




DSC_2920.jpg


最後にふたり集合写真で締めくくり☆


次回はふかふか雪遊びでリベンジやぁ~~~ホントありがとココアちゃん 
また遊んでね(*^_^*)


ドックラン | Comments(8) | Trackbacks(-)

ねね初☆雪遊び♪



10日土曜日

今シーズン雪遊び解禁のねね
3連休初日
雪を求めて~~滋賀へレッツゴー(*^_^*)

家を出るときはくもり・・・京都山科辺りは小雨
湖西道路に乗ると・・・雨脚が強くなり(雪遊びが雨遊びになるんか・・泣)
と思っていたら大津を過ぎて雪に変わり^^

目的地かばたさんに到着・・・しか~~し雪は無く。。。
雪の感触だけでもねねに味あわせてやりたくて
余呉の方まで足を延ばそうと~向かっていると
マキノ辺りで残雪が
夏のゴル会で来たサニービーチキャンプ場のドッグランで雪遊び決行♪

DSC_2749.jpg







DSC_2750.jpg


ねね~初めての雪の感触!!





DSC_2751.jpg


どう~~この嬉しそうな顔♪





1101.jpg


雪のコンディションとしてはイマイチ。。
ふぁわふぁわの雪じゃなくて水分含んだシャーベット状の雪





DSC_2774.jpg


でも・・・・氷が大好きなねねは~固まりを投げてやると
パクっと食べてみたり^^





DSC_2775.jpg


このランをひとり貸切 贅沢やなぁ~~~






DSC_2779.jpg


ねねの嬉しそうな顔を見れて~~私も嬉し♪





1102.jpg


ボールの代わりにフリスビーを投げて~~遊ぶねね☆





1103.jpg


童心に返って・・・・私も楽し(*^。^*)






DSC_2787.jpg


ねねが居てこそ出来る雪遊び♪






DSC_2790.jpg


時々小雪が降ったり~日が照ったり
積った雪に慣れない私は歩くだけで・・・汗かいたり(^_^;)
寒いだろうとめっちゃ着込んでたせいもあるけど
いい運動になりました^^




DSC_2794.jpg


やっぱり雪の上だと・・・いつもとは違って
ピョンピョン飛ぶように走ってた^^





DSC_2808.jpg


ヨカッタなぁ~~~






DSC_2809.jpg


楽しいなぁ~~~






DSC_2810.jpg


しゃべれたら~ねねは何て言うんやろ~~






DSC_2811.jpg


雪の上に足跡残し






DSC_2814.jpg









DSC_2819.jpg








DSC_2836.jpg


琵琶湖の方へも行ってみた☆
雪と琵琶湖 夏に来た場所とは思えない

晴れ間も出てきて暑いくらいやった



DSC_2838.jpg


記念撮影1







DSC_2839.jpg


記念撮影2








DSC_2841.jpg


記念撮影3








DSC_2843.jpg


記念撮影4







DSC_2845.jpg


私の後をピョンピョンとねね
(このロングリード忘れてきた事に後日気づく。。。。)






DSC_2847.jpg


座ると冷たいからか?お座りしないで中腰姿勢(笑)








歓喜の舞







雪玉を食す

こんな感じで初☆雪遊びは終了!!

この後・・・かばたさんに移動してランチ&ランラン♪withココアちゃん^^


雪遊び | Comments(8) | Trackbacks(-)

年末の散歩風景(告知アリ)


年末・・・何日だったか忘れたけど(苦笑)
緑地公園へ散歩に~~

DSC_2707.jpg


花壇の前で写真を取ろうとしたら・・・何でかテンション上がって
リード咥える。。





DSC_2710.jpg


どうにか撮れた2ショット^^






DSC_2711.jpg


ここ緑地公園には毎年葉ぼたんで干支が作ってあります






DSC_2712.jpg


上から見ないと・・・分からんけどね。。
今年のひつじさんはあんまり良くなかったかな(^^ゞ






DSC_2715.jpg


広場に移動






DSC_2717.jpg


年末はやっぱり忙しいのか・・・人少なかったわ





DSC_2722.jpg


ちょこっとモモも走る~~~






DSC_2725.jpg


モモの後頭部・・・・寝ぐせか(笑)






DSC_2726.jpg


確か~そんなに寒くなかったこの日
モモには散歩日和♪





DSC_2727.jpg


ねねはボール遊びでニコニコさん♪





DSC_2728.jpg


ええなぁ~~~






DSC_2729.jpg


この笑顔~可愛いわぁ(親ばかと笑って下さい)





DSC_2730.jpg


何てこと無いいつもの散歩やけど・・・





DSC_2732.jpg


モモも





DSC_2735.jpg


ねねも





DSC_2736.jpg


元気で居てくれる事に感謝!!感謝!!!





DSC_2741.jpg


クンクンに忙しいこのお方^^





DSC_2742.jpg


代わり映えしない散歩風景ですが・・・






DSC_2744.jpg


後ろから撮ってみたり~しながら楽しんでる保護者1なのデス♥





DSC_2748.jpg


     ー告知ー

明日 滋賀のかばたさんに

ねね初☆雪遊びに行ってきます^^

雪のコンディションはあまりよくないみたいですが・・・。

楽しんできたいと思いますo(^▽^)o

お時間がある方~良かったらご一緒しませんか!!!


日常 | Comments(6) | Trackbacks(-)

2014年最後のラン モモねね編☆



完結編は我が家のモモねねで~~

MDY_9305.jpg


親バカ炸裂なので・・・あしからず(^^ゞ





MDY_9326.jpg


『お座り』と言えば・・・・ちゃ~~んと出来る~^^





MDY_9321.jpg


『ねね』と呼べば・・・・・カメラ目線も出来るねんでぇ~~笑




MDY_9325.jpg


私はこの顔がいっちゃん好き♡





MDY_9329.jpg


モモ・・・・最近ちょこっとお目目が変σ(´┰`=)




MDY_9327.jpg


写真で見ると・・・よくわかる・・右目ね。。




MDY_9318.jpg






MDY_9317.jpg


横顔・・・なんか男の子みたいやわ




MDY_9400.jpg


2014年の締めくくり~モモ頑張れ^^





MDY_9393.jpg


ランの中でもオンリード(笑)





MDY_9437.jpg


ノーリードよりよく歩く~プププ




MDY_9423.jpg


たま~~には走ってみたりも・・・・




MDY_9420.jpg


自分より大きな妹に張り合うように




MDY_9411_01.jpg


頑張っているモモ★
「まだまだ若いもんには負けへんでぇ~~」モモ談




MDY_9493.jpg


めっちゃ身軽なモモなのです^^




MDY_9543.jpg


年内最後のパトラッシュも目いっぱい遊んだねね

アンタはいっつも楽しそうやな♪
そんなアンタを見てるだけで 私はhappyな気持ちになれるねん

今年はどれだけアンタの笑顔が見れるかな

2015年は始まったばかり~ねねの笑顔がいっぱい見られるように
無理のきかないお年頃やけど
・・・まだまだ元気で頑張らな~~と思う母なのデシタ(^^ゞ

遊んでくれたお友達いつもアリガト~~
今年もいっぱい遊んでねぇ☆




ドックラン | Comments(2) | Trackbacks(-)

2014年最後のラン №2☆



この日は知ってるメンバーやったのに・・・・

MDY_9506.jpg


わんわんがひどかったねね 
今年はトレーニングを再開しようかと真剣に思案中。。





MDY_9505.jpg


優太くん ちょっとスリムになったみたい^^





MDY_9549.jpg


翔太くん~とっても色白のイケパピ♡
まるで英国ゴルのよう^^





MDY_9550.jpg


パピーちゃんやけど・・・どっちかというと大人しい方やね^^




MDY_9481.jpg


ナッツちゃんと母さん
去年~初めて会ってから~何度も遊んでもらって
いつもメッチャ楽しい~~♪



MDY_9478.jpg


ふふふ~~この大きな瞳で見つめられたら~~何でも許してしまうわぁ~
おやつオバチャンも定着したみたいで 結構寄ってきてくれるようになったな♪




MDY_9430.jpg


マリンちゃん お姉ちゃんの服を・・・・




MDY_9426.jpg


プププ~~ハイビちゃんも同じ事してるし~~
憧れ大型犬の2頭飼い☆




MDY_9380.jpg


仲良し姉妹~~羨ましいわ





MDY_9379.jpg


がうがう遊びも楽しそうやし^^





MDY_9399.jpg


何でもお姉ちゃんの真似したいハイビちゃん(*^_^*)





MDY_9362.jpg


マリンちゃんと翔太くん





MDY_9374.jpg


翔太くん~~





MDY_9376.jpg


ママさんと内緒話^^





12305.jpg


ナッツちゃん お姉ちゃんをひっくり返して馬乗りに(笑)





12303.jpg


私に戦いを挑むねね
まだまだ・・・負けんでぇ~~~(まるでねねを殴ってるように見える写真が・・・
かわえぇ我が子にそんな事しませんから・・アセ)




MDY_9319.jpg


マリンちゃん・・・何が気になる(メ・ん・)?





MDY_9338.jpg








MDY_9335.jpg


優太くんボール咥えてダッシュ★





MDY_9409.jpg


ナッツちゃんもおもちゃを追いかけて~~楽しそう♪





MDY_9439.jpg







MDY_9422.jpg


優太くんとねね 背丈同じくらいやね^^





MDY_9504.jpg







MDY_9501.jpg


まだパピーの翔太くんに





MDY_9475.jpg


ビビるねね(笑)






MDY_9539.jpg


笑われてるやん(^^ゞプププ



次回モモねね編で完結します!

ドックラン | Comments(4) | Trackbacks(-)

2014年最後のラン №1☆



もう去年の事になってしまいましたσ(´┰`=)


12月30日年内最後のラン

急に思い立ち・・・・
締めくくりはやっぱりパトラッシュ^^

きっとマリンちゃんや優太くんは来てるだろうと
午後3時過ぎ到着!!

居た居たぁ(*^_^*)

MDY_9306.jpg

2か月ぶりの優太くん☆





MDY_9309.jpg


会わないうちにお兄ちゃんに^^




MDY_9334.jpg


優太くんの弟 初めましての翔太くん☆




MDY_9361.jpg


1週間ぶりのマリンちゃん☆




MDY_9401.jpg


相変わらず・・・わんわん煩いねねと




MDY_9403.jpg


大人しいモモ♡




MDY_9438.jpg


ランへ移動中に『今から行くよ』とメールしたら
来てくれたナッツちゃん☆




MDY_9356.jpg


みんなの洗礼を受けるナッツちゃん^^




MDY_9355.jpg


ちょっと困り顔(^_^;)
これは後から来た者の性なのです。。




12301.jpg


みんな~わらわら・・・わらわら^^




12304.jpg


スタンプーのパピーちゃん(名前忘れ)とがうがうナッツちゃん




MDY_9471.jpg


今度はハイビちゃんが遊ぼうって~~




MDY_9472.jpg


ハイビちゃんはマリンちゃんの妹ちゃん♡





MDY_9302.jpg


ねねはマリンちゃんちのお兄ちゃんによしよしされたり~~




MDY_9456.jpg


ナッツ母さんにもいつものゴロゴロで甘えてみたり~~(笑)




MDY_9458.jpg


おぉ~~~




MDY_9529.jpg


ナッツちゃんと遊んでるぅ~~




MDY_9530.jpg


わんわん言うわりに最終的にはゴロン(^^ゞ




12302.jpg


次は優太くんと~~




MDY_9347.jpg


やっぱりゴロンでねねお得意のパンチとキックで対抗
ってか、この時点で負けてるやん~~(苦笑)



MDY_9283.jpg


風になびくモモ^^




MDY_9284.jpg


2014年最後のラン
ちょっとは走れ~~~もとい歩け(笑)


№2に続きます^^

ドックラン | Comments(2) | Trackbacks(-)

新しいお友達♪



お正月休み最終日の昨日

午前中はアウトレットへお買い物
もちろん・・・モモねねはお留守番

まったりすごしたお休み
食っちゃ寝で・・・年末少し減ってた体重も
また元に戻り・・・・。
今年は頑張ってダイエットやぁ~~と心に誓う私
多分・・・・(ヾノ・∀・`)ムリやろな(苦笑)

P1060916.jpg


モモ時間はいつも~~まったり^^



P1060917.jpg


平和なひとときヾ(*´∀`*)ノ




P1060918.jpg


午後3時頃から緑地公園へお散歩に行き
帰りにいつものカフェPUさんに★



P1060922.jpg


店内いっぱいのようだったので
少し前で待つモモねね



P1060940.jpg


と!ゴルさん2頭♪




P1060941.jpg


3歳ルルくん♡





P1060943.jpg


お友達の英国ゴル1歳半のコナくん♡




P1060944.jpg


席にも座らず・・・さっそくお話をする私




P1060945.jpg


初対面のママさん達とも・・・めちゃくちゃ話が弾み♪




P1060949.jpg


ねねと同じ犬舎生まれの大地くんとはお友達だそうで~~~




P1060950.jpg


それと・・・お二人共ダックスとの多頭飼い
親近感湧きまくり~~~プププ

散歩時間より長~~いカフェタイムとなりました^^

これをご縁にまたご一緒出来ると嬉しいなぁo(^▽^)o

楽しい時間をありがと~~ございました!!


ドックカフェ | Comments(0) | Trackbacks(-)

ひとり散歩



年が明けて2日目

かなり寒かったので・・・モモの散歩断念

ねねだけパパと公園へ~~





動画撮りました

ちょっと酔います(苦笑)

途中からまた雪が降ってきたらしく
風に飛ばされるプラの容器にテンション上がるねね(^_-)

日常 | Comments(0) | Trackbacks(-)