2014年11月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2015年01月
ARCHIVE ≫ 2014年12月
       次ページ ≫

≪ 前月 |  2014年12月  | 翌月 ≫

大晦日!




2014年も今日で終わり

ホント・・・1年が早い



今年はねねにたくさんのお友達が出来ました

笑顔のねねが見たいから~

私たちなりに色んな所へお出かけもし

楽しい時間を過ごせた1年でした


MDY_9323.jpg


新しい年もねねの笑顔をいっぱい見られるように

一緒に楽しみたいと思います♪



MDY_9404.jpg


3月には15歳を迎えるモモ

ねねが来た事で~いい刺激を受けているようです

きっと・・・ひとりだったらこんな元気ではなかったような気がします

色々と疾患はあるものの~わが家のご長寿~邁進中デス^^


今年も色々お世話になりました

来年もまたよろしくお願いします(*^_^*)

みなさん~~良いお年をお迎え下さい

その他 | Comments(0) | Trackbacks(-)

通院日と散歩☆



29日はモモの通院日
腎臓が悪くなり点滴を始めてもう1年以上が経ちました

先生曰く・・・モモも私も頑張ってるって(*^_^*)

P1060833.jpg


1か月ぶりに担当の先生の診察です
来年3月出産予定の先生のお腹はかなり大きくなっていて
待ち遠しい様子でした^^
モモ・・・1回に150CC点滴します
年内大晦日と新年2日に予約診療で点滴です



P1060845.jpg


ねねも~~



P1060838.jpg


体重・・・少しずつ増えてます
フードを増やしている訳じゃないけど・・・。
今ぐらいが良い感じのよう(*^_^*)



P1060839.jpg


年内最後の




P1060847.jpg


おちり絞りです・・・これ絶対必要(笑)




12291.jpg


午後から緑地公園へ散歩に




12292.jpg


池の前で娘が合流♪




12293.jpg


モモねねテンション上がります^^




DSC_2577.jpg


昨日は午後から日も差して・・・日向は暖かかった




DSC_2581.jpg


モモ~めっちゃ眩しそう(^_^;)




DSC_2582.jpg







DSC_2604.jpg


池のカモさんに必死のねね
池に入ったらあかんでぇ~~~



DSC_2609.jpg


なぜかねねだけカメラ目線




12294.jpg


広場に移動 雨上がりで足元が悪かったけど




DSC_2641.jpg


乾いてそうな所を見つけて モモ~娘と私の間を走ります^^




DSC_2644.jpg


いつもよりカメラ目線が多いような気がする
シニアになって表情が乏しくなってきたモモだけど・・・
娘も居たので~楽しそうやった♪


DSC_2649.jpg


ねねはボールを見せびらかして(笑)




DSC_2654.jpg







DSC_2657.jpg


ボール遊びも堪能したねね




DSC_2661.jpg


公園をぐるっと散歩して




DSC_2670.jpg


久々「キャンベルハウス」さんへ




DSC_2671.jpg






DSC_2679.jpg


信号待ちでバニのアランくんと遭遇
ねね・・・ごあいさつ^^


DSC_2688.jpg


まだ・・・完成していないお正月の飾り物の前で




DSC_2689.jpg


外の光が入って来ていて・・・・ちょっと残念やったけど・・・。



DSC_2690.jpg


ねねも写してみました^^




DSC_2691.jpg


さすがに台の上には乗れないから・・・・




DSC_2697.jpg


このカフェは1か所だけ扉で仕切られたところがあって
他の人やわんこに気を遣わないでいられます^^



DSC_2699.jpg


娘とは初めてカフェで




DSC_2704.jpg


モモもねねも嬉しかったようです♪




DSC_2706.jpg


おやつ持っていかなかったから~~氷しかもらえなかったねね
やったけど~~やっぱニッコニコのねねデシタ^^
日常 | Comments(2) | Trackbacks(-)

発表会♪



12月27日 娘の発表会がありました

DSC_2567.jpg

幼稚園のころからピアノを習っていた娘
まともに練習をしなかったため挫折
高校生の頃ピアノから声楽に変更
発表会は数年ぶり・・・
なのに~前日のお昼に「明日発表会や~」って
もっと早く教えて~なぁ~~
慌てて~お花を注文した私



MDY_9265.jpg


先生の伴奏で「レ・ミゼラブル」のなんちゃらという曲♪




MDY_9266.jpg


久しぶりのこんな娘の姿に
幼い日を思い出し・・・・




MDY_9267.jpg


涙ぐんだ私




MDY_9268.jpg


まだまだ子離れ出来ていない・・・親ばかな母




MDY_9275.jpg


これまで行き違いやら~
いまだに・・・思いをうまく伝えられなかったり
情けない母親だけど





MDY_9276.jpg


どんな事があっても大切に思っている事を
忘れないでいてほしいと思う私なのです


未分類 | Comments(6) | Trackbacks(-)

走り納めのパトラッシュ♫ No3

クリスマスイベントのゲームの始まり☆

MDY_9149.jpg


ねね~このスタッフのお姉さんが大好き♡
しかも~おやつが入った袋を持っていて




MDY_9150.jpg


鼻のきく~ねねはもう必死やった~(/ω\)ハズカシーィ

ゲームというのが・・・小・中・大型犬に分かれ フェンスの向こう側にワンコだけ
反対側から飼い主さんが呼んで1番最初に戻って来た子が優勝!!
所謂~『呼び戻しゲーム』  写真はありませんが、おバカを証明した
結果になってしまったねね。。。。


MDY_9167.jpg


もう~~仕方ない可愛さで勝負やぁ(親バカバンザイ~~)




DSC_2537.jpg


モモにはちょっと大きなサンタ服(^^ゞ




DSC_2528.jpg


ダボダボ~~~(笑)




DSC_2533.jpg


きいろちゃん小さくなって~~モモにあいさつしてくれたね^^




DSC_2549.jpg


ゲーム終了後 集合写真♪




DSC_2546.jpg


ねね~ど真ん中のベスポジ!!なのに・・・わんわん。。




DSC_2544.jpg


大きい子も小さい子もみ~~んな一緒の集合写真




MDY_9176.jpg


飼い主さん必死です(笑)もちろん・・・私もね。。




MDY_9169.jpg


ねね何度も後ろのマリンちゃんに被ってた「マリンちゃん見えんやんか~」




MDY_9172.jpg


きいろちゃんは端っこで小さな子と一緒に♡




MDY_9173.jpg


集合写真キライ??のナッツちゃんの傍にはずっとママさんが^^




MDY_9166.jpg


こんな3ショット♪
こうやって見るとねねなりに大きくなったなぁ^^



MDY_9125.jpg


ナッツちゃん自慢の被毛がお日様に当たってキラキラ~綺麗やわ♡




DSC_2516.jpg


きいろちゃんのリード噛みは・・・今も健在(爆)




MDY_9089.jpg


小さなカメラマン~頑張ってましたよ^^ベストショット撮れたかな?




MDY_9047.jpg


ナッツちゃん★




MDY_9097.jpg


「反省ザル」もとい「反省イヌ」モモ★




MDY_9160.jpg


マリンちゃんときなこちゃん★




MDY_9234.jpg


楽しそうに走り回る




MDY_9233.jpg


きいろちゃん★




MDY_9226.jpg


我が家の可愛い姫ねね★

今回は女子会になりました!!
年内最後かもしれないお友達 今年1年たくさん遊んでくれて
☆⌒(*^-゜)vどうもありがと~~~♪

パパ・ママさんお世話になりました。
こんなモモねねファミリーですが、2015年も変わらずよろしくお願いします!!
ドックラン | Comments(2) | Trackbacks(-)

走り納めのパトラッシュ♫ No2



今日2度目の投稿デス★



ひたすら走るねね^^

MDY_9195.jpg


ここパトラッシュは人工芝に砂が混じっています
汚れを気にする事は無いけど・・・ボールを追いかけ走るねねの足裏は
肉球が擦り剥けたように。。。。



MDY_9200.jpg


姉妹で走る^^
ねね・・・後ろ足どうなってるん??



MDY_9216.jpg


ひとつのボールを競い合ってるようです☆





MDY_9217.jpg


少しだけ~ねねのが早いかな~~




MDY_9218.jpg


横顔もそっくりやねヽ(´▽`)/




MDY_9136.jpg


ナッツちゃんママさんと休憩中^^




12233.jpg


争いごとのキライなきいろちゃん~ゴロ~~ンと降参(笑)




12234.jpg


まだまだパピーのハイビちゃん ボールをガジガジ^^




12235.jpg


最年長モモもちょっとは走る歩く~プププ




MDY_9044.jpg


またまただっこをせがむモモ




MDY_9046.jpg


いっしょに走ろう~~~




MDY_9078.jpg


少しスリムになったナッツちゃん♡
体重が気になる乙女やもんね(笑)




MDY_9061.jpg


おNEWのシマシマボールで~~




MDY_9144.jpg


7㌔ダイエットに成功したきいろちゃん
パパさんの無謀とも思える食事制限の賜物☆




MDY_9147.jpg


驚異のジャンプ力を見せますΣ(゚д゚lll)


次回完結!!
ドックラン | Comments(2) | Trackbacks(-)

走り納めのパトラッシュ♫ No1



23日祝日 年内最後?のラン
2ヶ月ぶりのパトラッシュヽ(´▽`)/

この日は.。.:*・゚Merry-X'mas:*・゚。:.*イベントもあって
久々マリンちゃんからのお誘いで^^


MDY_9042.jpg


毎度お馴染みのナッツちゃん☆




MDY_9159.jpg


とってもお久しぶりなマリンちゃん☆




MDY_9223.jpg


初めましてのマリンちゃんの妹
ドゥードルのハイビちゃん♡




MDY_9108_01.jpg


ねねと




MDY_9107.jpg


これまた2ヶ月ぶりの姉妹きいろちゃん☆




MDY_9055.jpg


常連さんのMIXニコちゃん




MDY_9068.jpg


コーギーのきなこちゃん??やったと(^_^;)




12232.jpg


マリンちゃん~ママさんも言ってたけど・・・ハイビちゃんが来てから
すごく落ち着いてきたそうです



12236.jpg


プププ~~~やるときはやる(笑)





DSC_2524.jpg


久々ランの重鎮モモ・・・相変わらずだっこデス(^_^;)




DSC_2522.jpg


ハイビちゃんに狩られる・・・・ナッツ母さん^^
めっちゃ人懐っこい♡




DSC_2527.jpg


きいろパパさんに「こんにちは~~」のごあいさつペロペロ




DSC_2525.jpg


シャンプー仕立てのきいろちゃん☆
姉妹~久しぶりの再会




MDY_9091.jpg


ハイビちゃん~きいろちゃんのボール咥えてるのかな?
じっと様子を伺い・・・返してくれるの待ってるきいろちゃんヽ(´▽`)/




MDY_9111.jpg


今度はきいろちゃんのフリスビーを咥えるマリンちゃん




MDY_9115.jpg


マリン・ハイビ姉妹で取り合いが始まった~~




MDY_9132.jpg


仲良く~半分づつ咥えて~~めっちゃかわえぇなぁ♪




MDY_9129.jpg


ニコ・ごまめ姉妹・・・・このおふたりどうなってるんや~~~(爆)

まだまだ続きます!!


ドックラン | Comments(0) | Trackbacks(-)

Merry Christmas✩




Merry Christmas☆彡


MDY_8976.jpg


モモとトナカイねね★





MDY_8987.jpg


モモサンタに変身~~





MDY_8988.jpg


いつもの100均から~少しバージョンUPしたおふたりデス♪


素敵はクリスマスを過ごし下さいネ。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。




その他 | Comments(2) | Trackbacks(-)

ねね冬支度♪




またまたねねに新しいお洋服が届きました♪

暖かい生地の物を選んでみました


MDY_9017.jpg


フリースで暖かそうデス✩




MDY_9016.jpg


今回も全て半袖にしてもらいまいた^^




MDY_9015.jpg


トレーナー位の厚みの生地で




MDY_9014.jpg


ラブリー柄がキュートです~~♡敢えて・・・フチ取りはネイビーで




MDY_9018.jpg


グリーンボーダー!ねね初挑戦の色^^
裏がファーになっているので・・かなり暖かいと思います^^




MDY_9019.jpg


モデルするのも大変・・・お疲れで笑顔が出ないσ(´┰`=)

最後は薄手のピンクチェックTシャツ

次はねね用のタンスが欲しいわぁ~プププ
その他 | Comments(2) | Trackbacks(-)

日曜日の散歩



日曜日は実家の大掃除(^_^;)
次の土曜日は事務所の大掃除
土日・・・立て続けて大掃除なのです。。。。
だから~~年末ってイヤだぁ~~~


そんな日曜の夕方 いつもの公園へお散歩^^


サクサク歩くモモを( ^ω^)_凵 どうぞ



最近は寒いので・・・カート封印してモモ歩きます✩
ごはん食べない割に~元気よく歩くモモ
散歩好きなんやなぁo(^▽^)o





P1060811.jpg

公園で寒さに耐えるモモ(笑)





P1060809.jpg


そう~~ねねのボール遊び中




P1060806.jpg


このニッコニコ顔(*´∀`*)




P1060805.jpg


ホンマ~ねねはボール遊び大好きやわぁ♡




P1060799.jpg


2ショット・・・試みるも




P1060802.jpg


モモ~~どこ見てるん(メ・ん・)?




P1060798.jpg


カメラ嫌いのモモは仕方ないね。。。




P1060797.jpg


一方・・ねねはカメラ向けようがお構いなしで
我が道を行く~~っかぁ~プププ




P1060795.jpg


散歩の後は




P1060812.jpg


久々『PU』さんへ
わんこミルクいただきました^^




P1060821.jpg


隣り合わせになった~チワワの珊瑚ちゃん8歳
大きい子が好きだって飼い主さん言ってたけど・・・
ねねが近づくと・・・・鼻にしわよせて怒ってた。。

ねね小さな珊瑚ちゃんに怒られて・・・ちょっと困った様子でした(^_^;)
その様子が笑えたり~~



P1060815.jpg


そんなこんなで昨日の日曜日は終わっていきました

(画像ピンボケありで・・・ガックシ)
日常 | Comments(0) | Trackbacks(-)

クリスマスプレゼント✩




今年のクリプレ✩
クリスマスには少し早いけど・・・・・

モモとねねにプレゼントを用意しました^^


まずはモモに
初めてフリースのつなぎを購入^^あったかそうヾ(*´∀`*)ノ

MDY_8947.jpg




こちらもフリース素材~ブルーグレーボーダーに赤がポイントになって
可愛いლ(╹◡╹ლ)

MDY_8948.jpg




さっそく試着!つなぎなんて初めてだからきっと固まってしまうだろうと
予想してた通り・・・・背中丸めて固まったまま(笑)

MDY_8959.jpg





ジャストサイズであったかそう^^頑張って慣れようね(^_^;)

MDY_8961.jpg




ボーダーも試着✩よく似合ってるよ~~
それにしてもモモの足の毛・・・ぼっさぼさやな〈汗)

MDY_8964.jpg




モモ自身・・・洋服着るの好きじゃないけど・・・
防寒対策には必須アイテムなので

MDY_8965.jpg





ちょっと笑ってみ~~

MDY_8966.jpg





そっか~~~それが答えね。。。

MDY_8967.jpg





次はねねへのプレゼント✩

MDY_8950.jpg




思い切って買いました~ダブルフルドッグガード!!!

MDY_8951.jpg




試着!4Lサイズでジャストでした^^
背中がファスナーになってるので~着せやすいです✩

MDY_8952.jpg





ねね的には~食べれる物がいいんだろうけど(笑)

MDY_8955.jpg



今シーズン~~~これ着て雪遊びに出かけるぞぉ(o^^o)♪


それにしても・・・ヽ〔゚Д゚〕丿スゴイ寒波です。。
あちこちで豪雪・強風吹き荒れているようです・・・。

大きな被害が出ませんように!!!

その他 | Comments(8) | Trackbacks(-)