2014年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2014年12月
ARCHIVE ≫ 2014年11月
       次ページ ≫

≪ 前月 |  2014年11月  | 翌月 ≫

ドギーズパークでランラン♪ 完結編


ねね いつも全力で楽しんでくれるので


MDY_8225.jpg




ねねを見てる私までいつも楽しくって♪


MDY_8212.jpg




ブログを通して~いろんなお友達が出来た事


MDY_8199.jpg





ホント~嬉しく思っています^^


MDY_8198.jpg




ここで会った ケビンくんのご家族は
12歳で先代ダックスちゃんを亡くしたそうです

MDY_8186.jpg




ママさんはペットロス状態でまだ新しいわんこを迎える気にはなれなかったと

MDY_8297.jpg




でも・・・ケビンくんと出会えて~とても楽しそうで明るい笑顔のママさんデシタ✩
わんこにはそういう素晴らしいチカラがあるんやなぁ~~とつくづく・・・・

MDY_8287.jpg




ケビンママさんに甘えるねね
ママを取られないか心配そうなケビンくん

MDY_8277.jpg




そのあとも~ねねとボールの追いかけっこをしてくれました

MDY_8272.jpg






MDY_8267.jpg





ねね~~~飛んでます^^

MDY_8256.jpg




梵くんも~

MDY_8326.jpg




碧くんも~~~とっても楽しそうデシタ♪
そしてみ~~んなとってもいい子ばかり(^^♪

MDY_8325.jpg




ねねには毎日は会えないけど・・・

MDY_8319.jpg




たくさんのお友達が出来ました☆

MDY_8329.jpg




まだまだガウガウ遊びは出来ないけど・・・

MDY_8330.jpg




ねねはきっと楽しいと思ってるはず(*^_^*)

MDY_8337.jpg



初めましての蓮・梵・碧パパママさん はな・ゆずママさん
楽しい時間をありがと~~ございました
これでも人見知りする私なんですが・・・いろんな人と出会えお話させて
もらえる事がすご~~~く嬉しいのですo(^▽^)o

これからもねね共々 よろしくお願いします!!

MDY_8335.jpg




帰り際に秋らしい2枚を

DSC_2256.jpg







DSC_2257.jpg





ドックラン | Comments(12) | Trackbacks(-)

ドギーズパークでランラン♪ No2



遅めのランチ!

テラス席が空くのを待っていたけど・・・時間がかかりそうなので
初めて室内カフェに この日は風が吹くと寒くて暖房が効いた部屋は
あったかくって~私たち的にはちょうどヨカッタ^^

DSC_2216.jpg



3連休にもかかわらず・・・スタッフお姉さんたったひとり
フロントもカフェも汗だくになって頑張ってました
ランチが来る前にわんこ達はおやつタイム^^
ここでもおやつオバチャンさせてもらいましたよ♪

11234.jpg



ようやくランチ
碧パパさんが運んで来てくれました~私はジッと動かず(申し訳なかったです・・アセ)

ハンバーグとなんちゃらハーブチキンを

11235.jpg




ランチ後 集合写真を!!
わいわい言いながら~なんとか撮れましたよ✩

11236.jpg




碧くん~おっきなボール追いかけてる


DSC_2194.jpg




この写り・・・ねねにそっくりやん^^

DSC_2193.jpg




梵・碧兄弟 めっちゃ仲良しデス✩


11233.jpg




碧くんとねねの2ショット✩ 
一緒にボール追いかけるくらい距離が縮まりました^^


DSC_2180.jpg





梵くん・・・パパママさんが少し休憩って言っても
楽しそうに走ってたなぁ~^

MDY_8115.jpg








MDY_8110.jpg








MDY_8108.jpg





ナナちゃん~ビビリちゃんって(ママさんが)言ってたけど、人の事は大好きで
時々よってきてくれましたよ♪

MDY_8107.jpg





蓮くん大きなボールお口いっぱいに咥えて
めっちゃかわえぇ~~~♡

MDY_8206.jpg





はなちゃんのおちり~~これまためっちゃかわえぇ~~~の(^_-)-☆

MDY_8170.jpg




プールに水は入って無いのに・・・どうしても気になるこの子

MDY_8224.jpg


編集能力が乏しい為・・・あと1回引っ張らせて下さい




ドックラン | Comments(6) | Trackbacks(-)

ドギーズパークでランラン♪ No1


3連休の中日23日
ドギーズパーク滋賀へ行ってきました✩

それは血縁関係まったく無いのに・・・
ねねにそっくりさんだと言うゴルの碧くんと初✩対面する為に(^_-)-☆


碧くんはねねより1か月お兄ちゃん
どうでしょ??似てますか^^
細身(脚長)でマズル長めで・・・被毛の貧弱なところがまでもが(^_^;)クリソツで
細いと言っても~そこは男の子 骨格はしっかりしてるし体重も30㌔あるそうで✩

碧くんの名前の由来 お里で青リボンだったから
姉妹のきいろちゃんと一緒やぁ~~ねねやったらむらさきちゃんやったわ(笑)

MDY_8127.jpg




ママさん・・・碧くん以前ランでわんこにやられた事があって
慣れるまでは吠えて危険やと言ってはりましたが
ねねも負けず劣らず・・・わんわん言ってました(汗)
て、そんなとこまで似んでもいいやろう(笑)


MDY_8128.jpg




でも慣れるのに・・・そんな時間はかからなかったネ^^


11232.jpg



メンバー紹介
碧くんのお兄ちゃん 梵くん2歳
とってもふっさふさでフレンドリーな男の子♡

MDY_8123.jpg




股関節が悪いらしいけど・・・元気いっぱい遊んでいました✩


MDY_8121.jpg




梵・碧くんちの1番上のお兄ちゃん
シーズーの蓮くん5歳♡

MDY_8136.jpg



碧くん一家とお友達の
コーギーのはなちゃん10歳♡
もうひとり ちんのゆずちゃんが一緒だったけど・・・
お外での写真が無くて・・・ゴメンネ

MDY_8167.jpg




大阪から遊びに来ていたケビンくん11ヶ月♡


MDY_8315.jpg




ゴルのナナちゃん4歳♡


MDY_8143.jpg





この日大型犬はゴル率高かったです♪

11231.jpg



連休なので~いつもの土曜日よりはわんこ多かったけど・・・
広々ランなので~~全然OK!!
ここは穴場かも・・・ちょっとお値段高めですがね。。

11238.jpg




梵・碧くん兄弟~~ホント仲いいねぇ
いつもいっしょに遊んでた(^^♪


11237.jpg




梵くん・・・ねねと一緒に何度もボールを追いかけてくれました♡

MDY_8145.jpg





ボール命・・・・相変わらずのねねデス

MDY_8144.jpg





ゴム付きのボールで遊んでみました
簡単に遠くに飛ばせるので・・・思いっきりやってたら
次の日やっぱり筋肉痛になった私O(≧▽≦)O

MDY_8149.jpg





梵くんもボール咥えて~この笑顔✩

MDY_8153.jpg




何度も何度もレトリーブして・・・投げて欲しい時だけ
前に来て落とします

MDY_8157.jpg







MDY_8158.jpg




ぼちぼち休憩しませんか??


MDY_8155.jpg




お腹が空いてきましたよ!

No2に続きます

ドックラン | Comments(4) | Trackbacks(-)

中之島散策♪№2



ランチにこちらのカフェレストラン(ドッグカフェではありません)へ
テラス席のみわんこOK!!(テーブル2つだけ)
バラ園から徒歩15分くらい

11224.jpg




パスタとごはんプレート
ランチにはドリンク100円でつけることが出来ます^^


11225.jpg





市内なので・・・すぐ前を車通ってます(^_^;)
かろうじて~土曜日なので車の台数は少ない


P1060732.jpg





なぜに・・・・そっち向いてるん???


P1060736.jpg





ねねは~おこぼれ狙ってます・・・もらえるはず無いのにね~プププ


P1060735.jpg





近くにこんなオシャレなお店が♡


P1060731.jpg





クリスマスグッズのお店もありました✩


P1060737.jpg





1枚勝手に写してみました☆


MDY_8088_20141122194531b0e.jpg





小さな可愛い花壇があったので 


MDY_8102.jpg





モモなんちゅう~~顔してるん(笑)


MDY_8103.jpg





真顔やけど・・・とりあえずカメラ目線♡


MDY_8105.jpg





ねねはどこでも大暴れ(ー_ー)!!


11226.jpg








MDY_8098.jpg








MDY_8096.jpg





難波橋 通称(ライオン橋)
堺筋にかけられた橋 4か所に石造で作られたライオン像があります


MDY_8079.jpg





そんな長い時間ではなかったけど・・・


MDY_8076.jpg



モモねね一緒にお出かけ出来て楽しかったデス♪




お出かけ | Comments(2) | Trackbacks(-)

中之島散策♪№1


3連休 初日 郊外の渋滞を避け
大阪市内『中之島公園』に行ってきました

青空がとってもきれいでお出かけ日和の土曜日デシタ
ちょっと・・・暑いくらいだったけど

11222.jpg





裁判所前で


11221.jpg




中之島公園は明治24年大阪市で初めて出来た公園で
堂島川と土佐堀川にはさまれた水辺公園です



11227.jpg




川沿いにはオシャレなカフェがいくつかあって
わんこと入れるカフェレストランもあります☆


MDY_8057.jpg





えへへ~~最近ねねのお得意ポーズ♡


MDY_8058.jpg








MDY_8060.jpg









MDY_8056.jpg





中之島中央公会堂


DSC_2173.jpg




今年は
12月1日~1月18日まで『OSAKA光のルネサンス』が行われるそうです


DSC_2174.jpg








P1060725.jpg





バラ園の方へ歩いて行きます
でも見ごろは5月中旬~10月中旬
この時期バラはほとんどありません


MDY_8066.jpg





こちらのバラ園 約310種3700株あるそうです


MDY_8073.jpg








MDY_8061.jpg





眩しそうなモモ


MDY_8062.jpg





イチョウが綺麗に紅葉してます


MDY_8077.jpg





頑張って2ショット☆


11223.jpg



この日はモモねねにはモデルをいっぱいしてもらいました

画像が多いので・・・もう少し続きます^^



お出かけ | Comments(0) | Trackbacks(-)

ただ今・・・建設中!



大阪鶴見にドッグランが出来ます

緑地公園内・・・フットサル場前です
天然温泉「水春」やスポーツクラブも隣接している所にあります


P1060740.jpg




今月末にもオープンだとか??
この敷地は夏季期間プールの臨時駐輪場だったところで


P1060741.jpg




かなり広~~い敷地なので
と~~ても大きなランが出来るものと期待大でしたが



P1060742.jpg





その広~い敷地の1部分のようで・・・・テンション下がりました


P1060743.jpg





会員登録して無料で利用できるようで・・・ゴミ拾いなどのボランティアが条件みたいです



P1060744.jpg




それなら~数百円でも料金をとって・・運営や保護犬に役立てる方がいいんじゃないのかな??


P1060748.jpg




ボランティアがどうとかじゃなく・・・・無料ランってどうなんやろうか??
よく聞く・・・・無料ランは設備が悪く放置うんPがいっぱいだとか

近くにランが出来ると知ってから~~首を長~~くして待っていたけど
利用するかは????

ドックラン | Comments(4) | Trackbacks(-)

おNEW♪



昨日いつも可愛い洋服を作ってもらっている
『アトリエ・モネ』さんから~~またまたねねのおNEWの服が届きました♪


グレーに袖のパッチワーク柄がお気に入り✩
Tシャツとトレーナーの間くらいの厚みの生地です
これから大活躍しそうデス^^

CIMG3630.jpg





黒白ボーダー
Tシャツでサラっとした生地デス
少し薄手の生地ですが・・・ランなどで遊ぶ時には良さそうデス^


CIMG3632.jpg







ねね  さっそく試着✩


CIMG3637.jpg






サイズ~~ピッタリですヽ(´▽`)/
ねね・・・スレンダーなので既製の服はなかなかサイズピッタリとはいきません
が、アトリエ・モネさんは合わせて作ってくれるので ジャストサイズ✩

CIMG3642.jpg






洋服は着慣れてるねねですが・・・・モデルは嫌なようで(苦笑)


CIMG3646.jpg







そろそろ・・・お疲れのようです(撮影~夜散歩後デシタ)


CIMG3649.jpg






で!今朝のねね
くまのぬいぐるみ・・・ブンブン振り回しておりました


CIMG3652.jpg










CIMG3653.jpg







ふせして・・・マテ

CIMG3664.jpg






そうです・・・・足の上にリンゴひとかけら


CIMG3665.jpg






鼻の上にも乗せます


CIMG3666.jpg




小さなリンゴひとつの為に・・・何でもやるねねデシタ(笑)

日常 | Comments(4) | Trackbacks(-)

凸凹姉妹♡




我が家の凸凹姉妹


1118.jpg



今日でモモ14歳8ヶ月と5日
ここ2~3日はごはんも食べてなかなかいい調子♪
夜散歩も元気にサクサク歩いております


今日でねね1歳8ヶ月
体重も24㌔を超えました^^
ま!これくらいがベストかな


ふたりが元気で楽しい毎日を過ごせるように
飼い主・・・・日々お世話に勤しんでおります✩



日常 | Comments(2) | Trackbacks(-)

休日の散歩♪


16日 日曜日
昼間はまったりと過ごし・・・日が沈み始める前に
緑地公園に散歩へ

P1060676.jpg





寝起きのねねは大あくび(笑)


P1060677.jpg








P1060678.jpg





モモ前半はカートで後半はしっかり歩きます^^


P1060681.jpg





公園の紅葉と池のカモさん
近場の紅葉の方がきれいやん(^_^;)

11161.jpg





人も少なかったので・・・ボール遊びさせてもらいました(アセ)

P1060689.jpg





眠気も一気に覚めたようで・・・


P1060691.jpg





いつものニッコニコ顔に♡


P1060692.jpg





ええ~顔してんなぁ「親バカ炸裂」


P1060693.jpg





モモもカートから降りて✩
だんだん日が陰ってくるので・・・画像悪くなります

P1060707.jpg






後ろ姿フェチか~~私スキです♡

P1060708.jpg






相変わらず・・・カメラ目線しっかり外します

P1060688.jpg





落ち葉の上で

P1060709.jpg





散歩のあと 公園近くのカフェ『PU』さんへ
ま!画像2枚だけですが・・・

P1060713.jpg





可愛いモモとひと暴れした後のねね

P1060710.jpg



久々・・ゆっくりまったりな休日デシタ✩



日常 | Comments(0) | Trackbacks(-)

紅葉狩りの後は


土曜日・・・紅葉撮影の後

こちらのカフェに


MDY_8009.jpg



高槻の
『ドッグガーデンWag』さんへ 注文した後
お庭に出て遊ばせてもらいました

11153.jpg




日差しが眩しくって目が開けられないモモ

11152.jpg



ちょっとちょっかい出して
テンション上げてみたら・・・・噛みつかれてる私(苦笑)

MDY_8013.jpg





持参の手作りジャーキーを前に真顔のおふたり

MDY_8011.jpg




注文した美味しいと噂のパンケーキと焼きカレー(写真撮り忘れ)
このパンケーキ 中がふっわふわで今まで食べたパンケーキとは
一味違って美味しかったデス☆

11154.jpg





わんこメニュー グリル砂肝を

MDY_8042.jpg





とっても美味しかったようで・・・モモも喜んで食しておりました^^

MDY_8044.jpg





ねねは何でも秒喰いなので・・・味も何も感じないと思うけど・・。

MDY_8043.jpg




久々モモには長い(6時間半くらい)お出かけとなりました


ドックカフェ | Comments(4) | Trackbacks(-)