2017年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年06月
CATEGORY ≫ ドックカフェ
       次ページ ≫

セレブなカフェで~~

 





鯉のぼりの後は

こちらのカフェで☟



NE017917.jpg
ランチタイム☆





NE017919.jpg
モモは初めて~~のカフェ♪
場所は違えどカフェ好きモモは嬉しそう( *´艸`)
しか~し上手に存在感消すもんだから・・・
隣の人も気づかないほど(笑)


NE017921.jpg
こちらのカフェ~ねねは2度目☆
わんこ用にお水かやぎミルクのサービスあり!!
わが家はモモ用にミルク ねね用にお水を~~


4302_201704301754162ff.jpg
お家から持参の鶏レバーソーセージ
珍しくがっつくモモ(≧▽≦)




4303_20170430175417a54.jpg
ロコモコ丼とGバーガーを注文 ロコモコ丼もセレブなお味が( *´艸`)
モモには合いびき肉とおからのワンバーグ☆
ソーセージでお腹が張ったのか?1個しか食べず・・・。
後はお持ち帰り(苦笑)


NE017933.jpg
会計した後~ちょこっと撮影会( *´艸`)





NE017935.jpg
こういう時だけ・・じっと出来ないモモ
ねねのハーネスにリード縛って身動き止めてやったぁ(≧▽≦)
作戦成功




NE017944.jpg
テラス席もあるよ~~





NE017946.jpg
最後に~カフェの前で☆

セレブ気分満喫して~~この日のミッションは終了♪
楽しかったね( *´艸`)




明日から5連休☆
ま。モモの通院もあって遠出は出来ないけど
それなりに楽しいGWを過ごしたいと思います(^_-)-☆

お休みの方は楽しいGWを~~~
そしてお仕事の方は頑張って~~~

では!GW明けにお会いしましょう








ドックカフェ | Comments(2) | Trackbacks(-)

クリスマス・イブ 後編

 




今日からお休み♪
ゆっくり寝られるかと思いきや・・・
パパが今日まで仕事なので
6時起床であ散歩
ま!いつもより1時間は寝坊出来たけどね(^_-)


クリスマス記事は今年中にということで
イブ後編



イルミの後行った場所は~


MN1_0093.jpg
『カフェ・ド・モンカ』さん☆





MN1_0091.jpg
クリスマスの飾りつけ♥





MN1_0092.jpg
お店の前で1枚☆





MN1_0094.jpg
ぷぷ~~看板犬ゴルファミリーのお出迎え♡
左から パパ犬そらくん 真ん中娘のみふぁちゃん 右 ママ犬しぃちゃん



1226.jpg 
こっちに来たいのに・・・ゲートに阻まれ
諦めて寝てしまった3人さん(≧▽≦)カワイイ
(わんこ苦手なねねの為にゲートを)



MN1_0098.jpg
そんな3人さんをバックにニコニコ笑顔のねね(笑)





MN1_0103.jpg
モンカさんに来るのは約半年ぶり
夜遅くまで営業されてるって~今回知った^^





MN1_0099.jpg
食事の前に乾いた喉を一気に潤す+.(*'v`*)+





12244.jpg

美味しいと評判のビーフカレーとチーズドリア
評判通りのお味でした( *´艸`)





MN1_0126.jpg
やっとフセ体制で休憩(^_^;)





MN1_0127.jpg
と、そこにレオンくん♪





MN1_0129.jpg
みゅうちゃんが来てくれたよp(*^-^*)q





MN1_0130.jpg
半年前ここモンカさんに一緒に来て以来^^
パピーだったみゅうちゃんももう1歳に
モンカさんはみゅうちゃんのお里!!



MN1_0132.jpg
しぃちゃんとみふぁちゃん母娘のガウガウ~~





MN1_0138.jpg
パパそらくんはマイペース(*≧∪≦)





MN1_0139.jpg
しぃちゃん☆





MN1_0154.jpg
カウンター越しにおねだり中は~~





MN1_0157.jpg
みゅう・みふぁちゃん姉妹かなヽ(≧∀≦)ノ





MN1_0160.jpg
モンカさんがわざわざ~ねねが来たことをみあんさんに知らせてくれて
まさ師匠お仕事中にも関わらず~来てくれた ありがとね(*^_^*)




MN1_0174.jpg
ゲートを外して~ゴルゴルまみれ♡
ぷぷ~~ねねどうしていいのか分からず困った様子(笑)




MN1_0177.jpg
みんないい子ばっかりなのに
ねねは誰かが傍に来ると・・・慌ててこっちに戻って来たり 
みんなと全然交わえない(^_^;)




MN1_0184.jpg
みゅうちゃん☆





MN1_0187.jpg
保護者は時間も気にせず話に夢中
ねね・・・・そろそろお疲れのようです(笑)




12245.jpg
そらくん私の隣のイスで器用に爆睡
寝起きの顔があまりに可愛くって(〃▽〃)





MN1_0194.jpg
レオン・みゅう家との再会
短い時間だったけど~いっぱいお話出来て楽しかった♪
今度はまた京都の街をお散歩しましょ~~

モンカさんに長居してモモを迎えに行って
家に着いたのが23時頃
やっとねね晩ごはんにありつけました(笑)

ねねと初めての夜遊び☆面白かったなぁ~~





ドックカフェ | Comments(8) | Trackbacks(-)

3連休2日目はカフェ&ラン+お散歩










連休2日目

朝方まで降っていた雨も上がり
午後から回復傾向との予報
久々神戸に行こうか~篠山に行こうか~
なんて色々考えてたら・・・もうお昼

わが家にしたら遅めの出発となりました


NE010007.jpg
南丹市になる古民家カフェ『セネン・フント』さん

わが家から1時間ちょっとで到着!高速降りて5分と書いてあったのに?
ナビが目茶苦茶遠回りの案内するもんだから・・・
ここにてロスタイム発生(>_<)
実際はホント高速降りてすぐでしたよ


1091_20161009194250c19.jpg
奥のご自宅から2頭のバーニーズちゃんの元気な声が聞こえてました♪






NE010012.jpg
店内にはバーニーズグッズが所せましと並んでいます☆






NE010017.jpg
めちゃくちゃは広くないけど

ゆったりと置かれたテーブルが4つ☆

↑ここポイント高し


NE010019.jpg
この3連休はずっとモモも一緒♬






NE010021.jpg
2テーブルは埋まってたけど わんこ連れではなく

ダックスを飼っているというご夫婦とお話ししたり
(わんこはトリミング中とのこと)
ねねの写真も撮ってくれたり~~♬



1092_20161009194332349.jpg
日替わりランチ(チーズポークカツ)とまるでオムライスのようなハヤシライス
日替わりにはドリンクとデザートが付きます
ドリンクは久しぶりのアイスゆずティーをチョイス☆
どれもこれもメッチャ旨うまで~~ここのカフェ リピありですな( *´艸`)フフ



NE010043.jpg
しかも~併設ドッグランあり♬

前日とはうって変わって~~の涼しいこの日(ちょい肌寒いくらいの)
ねね的にはランラン日和(*^▽^*)



NE010045.jpg
久しぶりにボール遊びするねねを見た気がする(笑)






NE010046.jpg
おひとり様でランランするには十二分な広さ

こんなお庭が家にあったらいいのにな( *´艸`)




1093.jpg
ほとんどブレブレ写真・・・マシなのを少しだけ(^^;)





少し遊んでから移動してこちら道の駅『スプリング日吉』へ


NE010069.jpg
奥の方に日吉ダムが見えます






NE010075.jpg
モモ初めての場所☆ 






NE010078.jpg
ねねここは2度目!

あら?なんで裸???
それは・・・雨上がりのランで走ってドロドロになったからです(^-^;ハイ



NE010081.jpg
モモペースで歩くよ☆






NE010082.jpg
ダムまで行ってみました






NE010092.jpg
水を放流中 すごい勢い(;^ω^)雨上がりだから?






NE010094.jpg
ねねもすごい水の音が気になったようです






NE010097.jpg
ダムをバックに1枚☆






NE010099.jpg
モモ(バッグIN)とねねを連れて~






NE010103.jpg







NE010106.jpg
傾斜のある芝生の所でほんのちょっとだけ

ノーリードでボール遊び(周りに誰も居なかったので・・と、言い訳)




NE010110.jpg
食欲不振でもそこそこ歩けるモモ

正直スタミナ温存したいところですが・・・ね(;^ω^)





NE010116.jpg
ススキとねね

何となく秋っぽい( *´艸`)


日曜はとっても涼しくてランランするにもお散歩するにも
いい感じの1日デシタ🎶




さて最終日はどうなる???










ドックカフェ | Comments(2) | Trackbacks(-)

いつものカフェ








台風18号接近中。。
こちら大阪には夕方から夜遅くが1番近づくとか
何事も無く通り過ぎてほしいもんです





2日日曜日

久しぶりに☀マーク予報の出た日
お友達はいつもの琵琶湖でザッブ~~ン中


ねねは行く事出来ないし(;_;



NENE9890.jpg

ずっと家にいるのも・・・何だかな。。

なので!いつものカフェに行ってきました♬



NENE9891.jpg

黙っていても出てくるんです~ねね用の氷
それもしこたま(≧▽≦)

安上がりな娘であります(笑)



1021.jpg

モモにはしっかりやぎミルク☆






NENE9895.jpg

チーズケーキと






NENE9901.jpg

白玉アイス(≧▽≦)で3時のおやつTime





NENE9899.jpg

今日こそは~おじさんに会えるかな(*≧∪≦)ワクワク






1022.jpg

少ししたら~おじさん出勤

ねね~嬉し( *´艸`)





NENE9909.jpg

を、見て呆れるモモ(笑)






NENE9912.jpg

お構いなしのねねは~嬉しさ1000%🎶






NENE9915.jpg

おじさんの姿が見えるたびに~尻尾ブンブン☆






NENE9917.jpg

の、合間に






NENE9918.jpg

おやつ貰ったりヽ(≧∀≦)ノ






NENE9922.jpg

2日続けてのカフェ モモ満足出来たかなp(*^-^*)q






NENE9927.jpg

またまた~~






1023.jpg

ゴロンゴロン~~嬉ションしなくて良かった(苦笑)

ホンマおじさんLOVE(⋈◍>◡<◍)。✧♡な子




NENE9936.jpg

モモはハロウィン仮装で撮影p(*^-^*)q






NENE9945.jpg

小さいモモ可愛いp(*^-^*)q




結局 土日はカフェ三昧のわが家でありました



あ~~~ぁどっか行きたい(;´Д`)








ドックカフェ | Comments(2) | Trackbacks(-)

お友達とランチ☆










10月最初の土曜日1日

そんなこんなで泳ぎに行けないねね
家に籠っていても・・・根が生える(;^ω^)



NENE9758.jpg

と、言うことでお友達に誘ってもらって~~






NENE9760.jpg

京都のとあるドッグカフェに
(ルルままさんお気に入りのカフェ
敢えて名前は伏せさせてもらいます~笑)





NENE9762.jpg 

開店前に到着するもすでに1組お待ち(人気のカフェ)

お友達の到着を写真撮りながら待つねね






1011_201610021331200e7.jpg 

とんがり屋根の可愛いカフェ♥







NENE9766.jpg 

店内は全てがハロウィン仕様(≧▽≦)







NENE9794.jpg 

もちろん~~モモも同伴 この頃絶好調のこのお方(´艸`*)







NENE9885.jpg 

お友達も到着 まずはルルくん☆







NENE9889.jpg 

続いてルルくんの小さなお兄ちゃん ダックスのマロンくん☆







NENE9787.jpg 

仲良くおねだり中(´艸`*)







NENE9808.jpg 

そして~~ルルくんの仲よしさんコナ・まるるくん兄弟☆







NENE9781.jpg 

ルルくん うまうま美味しいかな(≧▽≦)







NENE9788.jpg 

まるるくんアピール度半端ないねぇ(≧▽≦)







1012.jpg 

ワンバーグと家から差し入れの焼き芋を食してくれる面々

焼き芋器買って作ってみたんだけど・・・電子レンジの出力のせいか
水分を失った・・・焼き芋に。。ゴメンヨ




NENE9786.jpg 

モモねねにも焼き芋 出来が悪くても美味しそうに食べた(^^;)







NENE9800.jpg 

マロンくん笑顔が素敵( *´艸`)さすがカフェ慣れしてるネ

イスに座ってずっと大人しくしてるなんて~
びっくりポン☆





NENE9803.jpg 

ねねこの日は珍しくフセしてお利口さんやったね^^







NENE9808_20161002133608722.jpg 
うまうま見る目がキラッキラ~のコナ・まるる兄弟(≧▽≦)

二人とも~とっても人好きで愛想よし♥





NENE9814.jpg 
モモは分けてもらったワンバーグをムシャムシャ

隣のカボチャはノーサンキュー・・・肉食女子ね
しっかりカボチャはねねのお腹に(≧▽≦)




NENE9817.jpg 
可愛すぎる兄弟♥







NENE9821.jpg 
モモねねには『ササミの燻製』 

モモは食べず・・・ホンマわがままば~さん(苦笑)






NENE9826.jpg 
ねねのお口に吸い込まれるように・・・・・







NENE9827.jpg 
消えていく~~だから無駄にはなりません(笑)







NENE9831.jpg 
マロンくんルルくんとモモ3ショット💕







1013.jpg 
お待ちかねのランチが来ました♬

エビフライと小鉢定食 すご~~いボリューム
もちろんお味もバッチリ旨うま(≧▽≦)
ドッグカフェでこのお味はなかなかないよ☆


1014.jpg 
食後のドリンク&デザート♬







NENE9835.jpg 
ルルくんいつもお洒落やね( *´艸`)







NENE9838.jpg 
モモお腹も張って~そろそろオネム( *´艸`)






お店の奥のお庭には

 NENE9840.jpg 
テラス席がふたつ☆








NENE9847.jpg 
そこに3ゴルが>^_^<







NENE9848.jpg 
3か月のゴルパピはるちゃん お猿さん顔が可愛いね💕







NENE9854.jpg 
2家族3ゴルちゃんでした( *´艸`)







NENE9867.jpg 
コナままさんパピーちゃんの抱き心地はいかがかな??

モフモフの可愛さに触らずにはいられない( *´艸`)





NENE9864.jpg 
最後に集合写真☆

わが家のモモは・・・早々に脱落(>_<)/
左から ねね まるる ルル コナ 椅子の上にマロン(敬称略)

小柄なまるるくんの隣にいるとねね・・・でっかく見える(笑)


めっちゃ美味しいランチと楽しいお喋り~あっという間の3時間(≧▽≦)
蒸し暑かったから・・・お散歩は出来なかったけど
すご~~く楽しかった ルルまま・コナままさんどうもありがと~~


涼しくなったら~~お散歩&カフェ!またよろしくね(笑)







ドックカフェ | Comments(2) | Trackbacks(-)