2017年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年06月
CATEGORY ≫ 病院
       次ページ ≫

モモねね病院へ

 









今週月曜日の事

前日日曜に日頃の倍以上の回数のオチッコをしたねね
(月曜にはいつもと同じ回数に戻ってた)
ドッグドックの尿検査で白血球と扁平上皮細胞が
やや高めだったので1~2か月後に再検査する予定でした

が、急きょ3週間で検査をしてもらう事にしました



PhotoGrid_1491271505250.png

モモはいつもの通院日
おふたり仲よく座って順番待ち
体重3週間で800グラム増ええ感じデス( *´艸`)

月曜の院内検査ではあきらかに
膀胱炎と断定するようなものはなく・・・

取りあえずこの時点では2日後に出る
外注検査の結果を待つ事に!




DSC_1531.jpg 

診察終わって~~ヤレヤレなねね(≧▽≦)





DSC_1641.jpg 

で、昨日その結果が出ました
ドッグドックの時より数値が良くなってる どれも正常値☆
(左が月曜の物 右が3週間前の物)
って事は??あの頻尿は何やったのか???疑問が残る・・。
けど~今のとこ異常がなかったので ま!良しですな(≧▽≦)



DSC_1552_201704041111472c7.jpg

最近の凸凹姉妹♡

モモがねねの所に来て寝てる姿が見られるように( *´艸`)
でも・・・ねねからは絶対に近づかない(苦笑)








病院 | Comments(2) | Trackbacks(-)

ねね3回目のドッグドック









昨日モモの誕生日お祝いメッセージをブログ・FB・IGに
たくさ~~ん頂きました
ホントに嬉しかったデス♪

どうもありがと~~ございました!


☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆











14日火曜日 ねね3回目のドッグドック

「なんで・・・朝ごはん無いんやろ」byねね

憂鬱な1日の始まり。。。。。
私も自分が検査するみたいな気分(>_<)


DSC_0448.jpg 

足の上にあご乗せて~アピールするも
ご飯は出てこず・・この後切なそうにベッドで丸くなってた
ねね。。。絶食ってつらい・・・心がね(;_;



DSC_0454.jpg 

予約は午後12時45分
1日4回食のねね・・・お昼も貰えず
もちろんモモもお付き合いなので。。。
早めに出てきました



DSC_0456.jpg

朝から絶食・・2時間前には絶飲・・・そして苦手な病院。。
ねねには地獄(≧▽≦)
待合のイスに乗って緊張MAXに。。。。

この日は元担当医にお願いしました
パピーの頃から診てもらってる先生
ねねシッポブンブンで嬉しそう♫
でも病院はキライ(ーー゛)

体重 裸族で25キロ
痩せすぎではないけど・・・まだ1~2キロの余裕があるようで
やっぱ1割フード増やそ~~

診察台で採血 全身チェック お耳もついでにチェック
その後 シッポ格納でレントゲン エコーへと

去年と同じ基本健診に腹部エコー+気管レントゲンをオプションで
(その間の写真はなし)


DSC_0458.jpg

エコー室から聞こえてきた~
「ねねちゃんお利口」って( *´艸`)
検査終了!!スタンバイしてたお芋を見せると
真顔のねね(≧▽≦)丸ごと1個ご褒美に♪

実は・・・家を出たときお芋を忘れて
取りに戻った飼い主デシタ・・・。ドンクサ~



DSC_0460.jpg

お芋食べて~このお顔( *´艸`)キャッハ~~






DSC_0461.jpg

便・尿異常なし
腹部エコー異常なし
胸部レントゲン異常なし
気管レントゲン病的な異常なし~ヤレヤレ

そして~皮下脂肪の少ないスレンダーボディー
とお墨付きをもらったねねでした(≧▽≦)
「メッチャ羨ましいぃ~~」飼い主デシタ。。

詳しい結果は数日後!異常ありませんように!!!!


帰って1食目のご飯を食べおやつも貰って取りあえずの空腹は
しのげたねねでした^^

ホントお疲れさん!頑張ったね(*^^*)




DSC_0465.jpg 
エコー検査のため
ツルンツルンに剃られたお腹(≧▽≦)

パピーちゃんのお肌みたいに柔らかかった♥











病院 | Comments(12) | Trackbacks(-)

モモねね通院

 







おはよ~ございます!


前日の天気予報で翌日の最低気温を確認
覚悟を決めて・・・今朝も完全防備であ散歩に
でもね 大して寒く感じない

ねねと一緒に歩くと温もってくるので・・・
厚着はNG
だから~ダウンの下はトレーナー1枚とかで十分(≧▽≦)

夜が明ける頃が1番寒いらしい?
ねねとのあ散歩は真っ暗だからだろうか(笑)






そして昨日月曜はモモの通院日(写真はありません)

1か月ぶりにねねの体重も知りたくて
頑張ってモモねね二人連れて病院へ


1242 (1)

今朝のお二人さん☆
ねねの右上に見えるベッド 最近ねね用に買ってあげたのに・・・
たまにしか使わない(;^ω^)
モモの小さなベッドには大きな体をこれ以上無理ってほど
コンパクトにして入るのに(苦笑)



12.jpg

ついでにねねの耳も診てもらいました
耳や足指の間 皮膚などの赤みは冬場には見られなかったのに
ここ最近 耳も赤い (写真では分かりづらいけど)
痒みの原因って特定するのは難しいらしい
冬場の乾燥でむず痒くなったりするのかな??
痒くて・・・耳をこすりつけるようで
内出血している箇所も。。
取りあえず・・しばらくオトマックスを塗って様子見

そうそう~~気になっていた体重

なんと・・・なんと・・・1か月前より1、2キロ減の25.6㌔。。。
フードとかぼちゃを減らしたのと
この土日白馬ではっちゃけた事も原因かと(^^;)

これ以上痩せない方がいいらしく
今日からフード1割増しに
おやつにお芋もプラスだよ~~

ただ・・・多めに食べさせるとうんPがやや軟便になりやすいねね
今は1日4回食 朝晩2回にはフード+かぼちゃ+酵素を
これでなんとかしのぎたい(≧▽≦)


13.jpg

それとこの黒いシミみたいなの??ちょっと気になって聞いてみた
何でもない斑点みたいでした(≧▽≦)


体重減らしたい私がなかなか落ちないのに
減らなくてもいいねねが減ってしまって

ま!原因はほぼ分かっているので
また1か月後に測定です。

増えてるといいなぁ
しかしなんて・・・羨ましい悩みなんや(爆)



病院 | Comments(2) | Trackbacks(-)

ねねの耳 その後のその後














先週金曜モモ通院日

ねねの培養検査の結果



20160930_170908.jpg

右の方がねねの培養検査の結果(通常は大体左)
緑色・・・・『緑膿菌』感染と判明
初めて聞いた。。この菌は誰もが体に持っている耐性菌で
菌自体はさほど強い菌ではないそうで ただ・・
抗生剤が効きにくいのが特徴
だから・・・なかなかスッキリしなかったんや。。 
今まで飲んでた抗生剤効いて無かった




20160930_172102.jpg

これまで素手で洗浄してた先生がこの日はゴム手袋着用。。え(+o+)
洗浄液もAP水に抗生剤も検査結果で効果があるものに
変更




20160930_172550.jpg

洗浄後 ファイバースコープで見たねねの左耳
白く写っているのが膿です(チーズ状)
外耳道も赤く湿気ているみたい

抗生剤の効果は無かったものの・・・毎日の洗浄効果で
最初よりよくなってきています
普通の外耳炎よりは時間がかかるかもしれないけど。。
完治目指して~頑張ろう

今まで普通の外耳炎だと思っていたので
聞いた時はちょっとショックでした

この症状が外耳炎だけで終わる事を願うばかり
もし中耳炎になっていて鼓膜が破れていたりという事になると
最悪 外科的治療ということも。。


今日も朝一病院行ってきました
この金曜と耳の中はさほど変わっていないようだったけど
少しずつは良くなっているようで・・・。
焦りは禁物!!じっくり治していかないとね
(今日の先生は素手で洗浄してた)

このまま良くなりますように!!!

ねねの夏はこのまま終わってしまうのか(+_+)





病院 | Comments(4) | Trackbacks(-)

3連休最終日は・・・やっぱり

 










3連休最終日19日

月曜なので・・・・モモの通院日

この日は翌日 台風が最接近するという事で
病院 激混み(@_@;)

11時に予約を取ってたわが家はそう待たずに診察室へ


NENE9367.jpg
ここ数か月 体重は3キロを行ったり来たり

そういう意味では安定してるような(≧▽≦)




NENE9369.jpg
毎度の補液!








NENE9370.jpg
潤ってる??(*^^*)








NENE9371.jpg
足元にはねねが~~








NENE9372.jpg
1か月に1度の体重測定 ありゃ~~増えてる(ハーネス付き)
マイナス300グラムとしても26キロ超え

これはきっとカボチャ効果だ・・・今は食べさせて無いので
次回はきっと25キロ台になってるはず・・多分。


NENE9374.jpg
また2~3日前から耳が赤くなって汚れがある(月曜時点で)

奥の方はほとんど汚れもないらしい
耳の周りだけちょこっと炎症をおこしてるようで




NENE9376.jpg 
取りあえず しばらくいつもの薬で様子見です



スッキリしないお天気の3連休 特別予定があるでもなく
かと言って ずっと家に居るでもなく
な~んとなくお出かけして 
それなり~に楽しめた連休でした(*^^)v


追記

モモ・・・この3~4日下痢。。。昨日もお出かけ先でエライ事に(>_<)
今日も通院日なのでまた薬が増えるかな。。。。

ねね・・・耳やっぱり汚れが・・・消毒して薬塗ってるけど
なかなか治らないね 
そして今朝方 嘔吐しそうな音で目が覚める
吐かなかったけど。。どうしたんかな??
朝ごはんは少な目フードをふやかせて食べさせ
今のとこ異常なし
この後 吐くようならモモと一緒にまた病院行きかも(;^ω^)




病院 | Comments(4) | Trackbacks(-)