2017年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年06月
CATEGORY ≫ 旅行
       次ページ ≫

ねねと行く飛騨旅行 高山散策編☆

 







ねねとの飛騨旅行記もやっと最終話!!



ステラフェリスさんをチェックアウトして
向かったのは私の大好きな高山♪

もう何度目かな??
ねねとは2年前に続き2度目☆



NE015268.jpg
こちらでも雪が残ってます
いつも停める駐車場は陣屋横




NE015270.jpg
まずは!陣屋朝市に繰り出しました





NE015271.jpg
ねねの大好物「リンゴ」がたくさん並んでる
試食用にカットされたリンゴもいっぱい( *´艸`)
直接ねねの口に持って行くのも気が引けて
一口かじってはねねにあげてました(笑)

試食だけではなくもちろん買ってかえりました☆

NE015277.jpg
陣屋前で1枚 後ろのおっちゃん・・・邪魔なんやけどな。。。





NE015278.jpg
赤い欄干の前で2ショット♡





NE015283.jpg
ニコニコさんデス^^2度目やって覚えてるかな??





2209.jpg
2年前来たのは4月 冬の高山に来るのは初めて☆


その時人力車デビューしたねね♪

写真がこれ↓

20150412 112803 
高山の人力車は横幅が少し広めなので2人とねねで
乗車することが出来たんです




20150412 113009 
懐かしいなぁ~~2年前の4月という事は2歳になったばかりのねね
お顔全然白くないね(;^ω^)





NE015285.jpg
こちらは現在のねね 日が当たってるせいもあるけど・・・
ホントに白くなりました(;_;





NE015286.jpg
このお店でラスクを買いましたよ☆






NE015287.jpg
外待ちしてるねね ずっと中を見てますね( *´艸`)
私が会計中なんです




NE015288.jpg
ここも通るたびに撮ってるけど






NE015289.jpg
アーケードに居た これもさるぼぼでいいのかな?と雪だるまくん☆






NE015290.jpg
テクテク歩いて「宮川朝市」にも来てみました
(そろそろ閉店するお店もあったけど)
この下の川沿いを散歩しようと思ったのに・・・
雪が積もっていて断念。。
この朝市で小さな子供に囲まれて・・・どうしていいのか分からず
困った表情のねねでした(;^ω^)



NE015291.jpg
匠館1階にある「La Chaise」さんのテラス席で軽くランチを





2210.jpg

全然高山っぽくないランチです(苦笑)






NE015299.jpg
こちらは家具でも有名ですよね!!
こんな大きな椅子がありました(≧▽≦)
ねねは座れません~ププ




NE015307.jpg
道を挟んで向こうに見えるのが古い町並みのメイン通り






NE015306.jpg
わんこもいますね^^やっぱり人で賑わってる






NE015311.jpg
歩いて行くと~またまたわんこと遭遇!!






NE015312.jpg
ここを歩いていると~色んなお店に立ち寄りたくなります






NE015315.jpg
と、いう事でこちらに入店中です~私だけ(≧▽≦)






NE015316.jpg
ここ高山も京都と同じで年中観光客でいっぱいのようですね






2211_2017022013401323b.jpg
うさぎグッズのお店 うぼぼも居るよ☆






NE015318.jpg
ねねの横を人力車が通ってます
自分が前に乗った事なんて~覚えてないんやろうな




NE015321.jpg
ちょこっと人波がまばらになったので
急いで写真を(笑)




NE015323.jpg
なんやかんやと~買い物して






NE015329.jpg
あっという間に荷物がいっぱいに(*´з`)






NE015330.jpg
「あたちのもあるん」byねね
残念なことに一つもありません(爆)





NE015331.jpg
さぁ~ぼちぼち歩きながら~帰ろうか






NE015332.jpg
冬の高山も素敵デシタ♡





NE015333.jpg
次はいつ来れるのかな??






NE015335.jpg
そして~高山から養老SAまで2時間強 私の運転で
ホントはハイウエイオアシスに寄りたかったんだけど・・・
ちょっとしたミステイクで通過する羽目に。。。


NE015337.jpg
高山で買ってきたもの
食べ物ばっかりです~~

今年2度目のねねとの旅行
アクシデントもあり~でしたが
めちゃくちゃ楽しかった♪

今回スキー場もお宿もすごく良かったので
来シーズンもまた行けたらいいなぁ( *´艸`)





長々と見て頂き ありがと~ございました。

おしまい!!








旅行 | Comments(6) | Trackbacks(-)

ねねと行く飛騨旅行 お宿編☆

 









ラッキーな事に予約した和室より大きな和洋室に
入ることが出来ました♫
もちろん料金はそのままで( *´艸`)

痛い思いしたけど・・・良いこともある♪



でも。。。強打した左ひざはジンジン・・・

取りあえず変えてもらった広いお部屋で夕食まで休憩




NE015195.jpg
チッコTimeの時ドッグランから撮った外観☆




NE015196.jpg
朝夕 食事は個室☆掘りごたつです
料理を運んでくれるスタッフのお姉さんがねねを
構ってくれるので入って来るたびに
しっぽブンブンで大歓迎(≧▽≦)落ち着きナシ。。


NE015198.jpg
メニュー☆さぁ~お楽しみの夕食Time♪




2201.jpg
どれも美味しかった^^ 量的にはもう少しあっても良かったかも
たくさん食べる人は少ないと思う。



NE015207.jpg
何か欲しそうな顔 晩ごはんもう食べたやん
あんまりガン見するので・・・・白米のおすそ分け
アレルギー持ちのねねは何でも食べられないからね(^^;)


NE015208.jpg
生首(笑)ねねとぱぱ2ショット☆




2202.jpg
夕食後 車まで荷物を取りに行ったぱぱを待つ間
ロビーで写真撮影 でも・・ぱぱが気になって外ばっかり見てる(^-^;



2203.jpg
お部屋で ふかふかベッドがお気に入りのようです
こうなると分かっているので・・・ベッドがあるのに
わざわざ和室に布団を敷いていつものように川の字で眠ったのでありました(笑)




一夜明け☆

2204.jpg
2日目の朝
昨夜降った雪が車をすっぽり包んでいました





NE015221_1.jpg
あ散歩は7時過ぎ
朝方4時過ぎねねチッコに行ったのでついついゆっくり寝てしまって




NE015222.jpg
思ったほど寒くはないね
昨日転んだ事がトラウマになって雪道の散歩は行けず




NE015227.jpg
ドッグランに行ってみる事に。
すでにほかのわんこが遊んでました
思いっきり腰が引けてなかなか入っていけない(>_<)


2205.jpg
入るなり~遊んでたわんこが寄って来た
どの子もグイグイ来る感じじゃなかったのに
わんこが苦手なねねは案の定わんわん・・・・。




2206.jpg
そして・・・オンリードのまま一人離れて行く





2207_2017022013015449d.jpg
またまたハスキーくん?ちゃん??が寄って来て
困った顔のねね(苦笑) ねねの苦手意識を再確認した私でした
最近初めてのわんこと接する場所には行かなくなってたから
ま、嫌なもん無理強いする気も無いので。


NE015249.jpg
301号室☆
ドッグランから帰ってねねの朝ごはん その間に私は顔作り(化粧)をして





2208.jpg
朝食★久しぶりの和食ですよ~~たまにはいいですね
家でも旅行でもパン食が多いので




NE015253.jpg
チェックアウト後
最後にもう1度 写真を





NE015254.jpg
ムスっとしてますね(@_@;)




荷物を車に詰め込んで
誰も居ないドッグランで少し遊びました♪


NE015257.jpg
ボール遊びも絶好調☆





A11_20170220133421493.gif

誰も居ないのでノビノビしてます(≧▽≦)ププ





NE015266.jpg
さっきとは~大違い(笑)





NE015267.jpg
表情が全然違ってますネ
とても分かりやすい子です>^_^<


前日強打した左ひざ 当たるとかなり痛みはあるけど
普通に歩く分には問題なさそう
その代り左腕が筋肉痛のように痛い
ボートを持って上ったからって思っていたけど
どうも、、転んだ時変な力が入って
左腕をおかしくしてしまったようです
数日間痛かった 
今日はだいぶ良くなっています^^
と、いう事で雪遊びは封印して
高山散策へと出かけました☆

このつなぎを着て高山に行こうと思ってたのに・・・
ランで遊んで濡れてしまったので
前日着ていたお洋服にまたまたチェンジ(;^ω^)



後1回続きます!!!!!!






旅行 | Comments(4) | Trackbacks(-)

ねねと行く飛騨旅行 雪遊び編♪その2

 







雪遊び編の続きです!!


スキー場の上から気になって見ていたこのお店☆


NE015127.jpg

なんか~おとぎ話に出てきそうな♡






NE015131_1.jpg

3ショットも撮っとこう☆三脚とセルフタイマーで
セルフタイマーの時はカメラの向こうに人が居ないから
よそ見が多いねね なので無理やり顔押さえつけ(≧▽≦)



2188.jpg

おやつTime☆鼻のせから~の鼻ぱく 成功したとこ撮れてないね







NE015137.jpg

広~~いゲレンデ ポカポカ陽気☆
日頃のストレスから解放され~のんびりした時間が流れて行く♪





2189.jpg


屋根には風見鶏☆こちらレストラン&プチホテル
ウエディングも出来るようで店内にはたくさん写真が飾ってありました♡






NE015146.jpg

今更ですが~ここは「モンデウス飛騨位山スノーパーク」
もし行かれる方が居たら~最低限のマナーを守って頂いて
わんこNG にならないようにしましょうね☆



NE015148.jpg

ねねの見つめる先には~お店の中に居る私(≧▽≦)






NE015154.jpg

ボートの上でまったり~~







NE015155.jpg

まだかな??byねね






NE015157.jpg

店内わんこNGなので・・・にわかテラス席を用意してもらいました
このお店のテラス席雪の時期は埋まってるようなので(苦笑)




2190.jpg

ティータイムの間 ねねはボートの上
立つと不安定になって~足が高速でガタガタ(≧▽≦)
飛び降りればいいのに・・・それも出来ない(笑)
それがおかしくて面白くて~~動画撮ろうとしたけど
間に合わなかった(^^;)ザンネン




NE015165.jpg

本犬必死やのに・・・笑ったら可哀想かな(;^ω^)






NE015174.jpg

わが家のNewアイテム スノーボート
夏には琵琶湖に浮かんでる事でしょ(笑)夏冬兼用デス!





A4_201702201121096bc.gif


ティータイムの後 上るのが面倒になった私
基地に置いてある荷物をねねとぱぱに取りに行ってもらったよ





NE015184.jpg

後から来るぱぱが気になって見つめるねね(*^^*)






NE015188.jpg

スノボーもどきにチャレンジ中☆







NE015189.jpg

足だけ~先先滑っていって体が取り残されるというか・・
付いて行けない私(^^;)






NE015190.jpg

危ないので・・・さっさと終了(苦笑)






2192.jpg

雪遊びも満喫出来たので~そろそろ撤収



この日のお宿へ移動!

初めて泊まる『ステラフェリス』さん

ここに来るのにアクシデントが・・・・
ステラフェリスさん高原にあるため上り坂があります
脇道に入った途端 道には雪。。
一応除雪はされてるけど・・結構残ってて

前を除雪車が走っていて その後をゆっくり進んでたんだけど
途中 雪で滑って上れなくなった。。
バックして何度か挑戦しているところに
オーナーさん(後でわかったんだけど)が助けに来てくれました
駐車場にいて滑ってる音が聞こえたそうで
かなりバックして止まらないようにゆっくり走行
どうにか無事到着出来ました
隣に座ってるだけでもドキドキしたぁ。。。
こういう時 滑り止め防止装置は解除した方がいいらしい
教えてもらいました!

白馬に続き・・・四駆の必要性を身をもって実感
あ~~あ車買い替えたい~~
でも・・・今はムリムリ(>_<)


2191.jpg

駐車場には大型犬が~ハスキー・ラブ数頭☆
中には日帰りのグループも居たような?

で。ここで二つ目のアクシデントが。。
左肩にねねのバッグ 手にはねねのリードを持った私
駐車場からこちらに入るのに木の柵があって
そこにたまたま居た男性が開けて通してくれました
と。次の瞬間・・・宙を舞った~~私(苦笑)
そう・・・凍っていたとは知らず・・・すってんころりんと
豪快にコケてしまった
その時 左ひざを強打。恥ずかしいよりも痛さで動けない。。
しばらくうずくまったままの状態で。。
(こういう時って全てがスローモーションになるから不思議・・笑)
大丈夫ですかって声をかけてもらったけど
答える事が出来ず・・・頷いたと思う

そこにぱぱが来て 待ってたら良かったって・・言ったけど
え?先にチェックインするように言わんかったっけ??



NE015193.jpg

やっと立てるようになって撮った写真がこれ↑
笑ってるねねの横で・・・テンションだだ下がりの私。


翌日どうなる??大丈夫か私。。。









雪遊び動画2連発☆











続く!!!









旅行 | Comments(2) | Trackbacks(-)

ねねと行く飛騨旅行 雪遊び編♪その1

 










さて!写真も出来あがったので~ブログ更新デス

タイトルにあるように雪遊び編その1
1泊2日の旅行でしかも・・・ねねおひとり様だと言うのに
親ばかな私はねねのどのショットも省けず・・・
今日から4日に渡っての旅行記になります(^^;)
覚悟してお付き合いのほど
よろしくお願いします(*≧∪≦)


2181_20170220110844e50.jpg

当日朝5時起床6時前に出発
朝ごはんは出発から1時間の所で済まし
ハイウェイオアシスにもより
東海北陸道を~~しかしここ・・・対面通行が多く
20~30分の渋滞にはまりまして・・・。
最後の休憩場所はここ『ひるがの高原』SA



NE014997.jpg

雪の山が出来ていて~テンション(≧▽≦)
モデル業もしっかりこなしますよ




NE014999.jpg

そうそう~外国人観光客とも一緒に(笑)
頼まれたんですよ・・・もちろん。





2182.jpg

ここは撮影スポットなので順番待ちして やっとねねの番が回ってきました
「マテよ~~」





NE015003.jpg

「OK!!」






高速を降りて小1時間ほどでこちらに到着!!
白川郷方面は雪崩で国道通行止めだったけど
こちら側は道に雪も無く順調に走ることが出来ました


NE015006.jpg

ここはどこ??(笑)






NE015007.jpg

普通にスキー場(≧▽≦)
飛騨でわんこOK!のスキー場を検索してたらこちらが出てきて
念のため電話にて問い合わせ 人に迷惑にならないように
遊ぶならOKとの事でした

実を言うと・・・・わんこOKと言っても人が多かったり
すると・・肩身が狭い思いをしたり・・・
だから・・・あんまり期待してなかったんです






           が!

NE015011_1.jpg

端っこの方ではあるけれど~~フリーにする事も出来ました
(あ・・・フリーOKと言う訳ではありませんので・・悪しからず。。アセアセ)




NE015012_1.jpg

スキー場なので~雪はしっかり固められてるし
前みたいにスノーシューでコースを作る手間もない
そして~~おちりに大きな雪玉ぶら下げる事もない(≧▽≦)



NE015013_1.jpg

お天気に恵まれた事も最高だった要因のひとつに♬
日焼けは気になったけど 暑くって手袋も途中で放置~




NE015017.jpg

そしてわが家にもスノーチューブもといスノーボート??が仲間入り☆
早速試し乗り~~





NE015018.jpg

結構滑るのよ~~これがo(≧ω≦)o
で♪面白い~~





2183.jpg

しか~~し滑って下りた後は・・・ひたすら上ると言う大仕事が。。
わたくし1回目ですでにはぁはぁ~息切れでした(苦笑)
ねね~引っ張ってくれ~~~




NE015031.jpg

ねねのこの顔( *´艸`)嬉しそうで良かった♪






NE015032.jpg

今シーズンの雪遊びでは去年ほど雪を食べなかったねね
今回は食べたね(≧▽≦)飛騨の雪はお口に合うんかな??笑





NE015035.jpg

ポッカポカ☆






NE015036.jpg

この青いの何だかわかります??
スノボーもどきです(≧▽≦)





NE015040.jpg

今度はパパが動画を撮りながら滑って来ました♪





NE015041.jpg

途中から慌てて追いかけるねね





NE015042.jpg

しかもボール咥えて(;^ω^)





NE015045.jpg

そのままご帰還(*^^*)
一応この場所に基地を作ってあります~ププ




NE015046.jpg 

白馬の雪遊びで穴ぼこ開いて破棄したボール
また同じのを買って持ってきました☆
ねねお気に入りのようです( *´艸`)



NE015050.jpg

1回滑って上って来たら休憩しないと・・体が持たない保護者デス(笑)
何してるのか気になってのぞき込むねね(≧▽≦)カワイイ♡




NE015053.jpg

四角のと細長~い背中がふたつ(´艸`*)





NE015055.jpg

後ろだけじゃ可哀想なので・・・前からも( *´艸`)





NE015056_1.jpg

私とねねの2ショット♡ 笑わんね・・・。。





2184.jpg

このスキー場 横幅広く
それにリフトも空いてる 私たちには絶好の条件!!




A1_201702201114051f8.gif

ねね・ぱぱふたり乗りで滑って来るよ~~
途中で飛び降りてしまった(;^ω^)




2185.jpg

横で走る方がいいんでし♪byねね
やろうね(笑)




NE015075.jpg

パっと見 飛行犬( *´艸`)






A2_20170220111625bc1.gif

お次は私と~~






NE015099.jpg

リード咥えて駆け上がってくるねね☆





2186.jpg

咥えてもすぐ放す癖のあるねね
咥え直してるようです(^^;)




A3_2017022011162917e.gif

私はヘトヘトです(;´Д`)






NE015114.jpg

私たちは交代で滑って上ってくるけど
ねねは私たちの倍は上ってる~いい運動になるね^^




NE015120.jpg

ねね基地周辺の雪はやや柔らかめ





2187.jpg

絶景が広がってます☆



その2に続く!!!!









旅行 | Comments(2) | Trackbacks(-)

白馬旅行 完結&動画編

 









2月3日節分
と、言っても何も特別な事はしないわが家ですが
恵方巻くらいは食べようかな(*´з`)







今週ずっと続いた白馬記事
ようやく完結です

むやみやたらと載せた写真
もう少し簡潔に出来たらと思いながら・・・
あれもこれもとついつい
写真の選別が下手な私です

長々と見て頂きありがと~ございました。



では!最終話はランチ~


NE014667.jpg
モアぱぱさんお勧めの『GARLIC』さん
わが家の泊まったピレモンさんの近くです☆



NE014668.jpg
フルドッグガード~衣装替えのねね( *´艸`)





NE014669.jpg
ハラヘリ娘(≧▽≦)





1228_201701291447448fd.jpg
ピザとドリアを注文 アツアツで美味しかったデス^^
個室という訳じゃないけど 大きなテーブルがあって囲われたスペース
多分この席がわんこOK!なんだと思います
店内も雰囲気があって~~お洒落な感じ( *´艸`)


 
NE014675.jpg
モアくんもちょっとお疲れ顔かな^^





NE014679.jpg
わが家のお嬢さんは・・・・食うもん食ったらこの有様(笑)
ランチを取りながら~色々お喋りも~
とっても美味しく楽しい時間でした♫

モア家を通してお近づきになれたフクくんファミリー
(ランチの時の写真がなくて・・・ゴメンネ)
年齢はずっと上のねね家ですが これをご縁に
これからも仲よくしてもらえると嬉しいデス☆

モア家はもう1日白馬泊
いいなぁ~~いいなぁ~~と後ろ髪引かれながら
わが家は帰路に。。



1229.jpg
帰り道 道の駅によってリンゴを買って~~
来るときはこの辺り除雪が出来てなくて
とても私は運転できなかったけど・・・
この日はしっかり出来てたので
道の駅から私が運転


2度目の白馬☆雪遊び満喫出来たぁ♪
また絶対に来よう!!!と心に誓い^^



長野道の途中でフクくん号を追い越して(*´з`)

1230.jpg
駒ヶ岳SAまでを運転し 後はほぼほぼ助手席で爆睡の私でした(笑)
ぱぱさんお疲れ~~さん(≧▽≦)




トレッキングの動画デス!
歩きながらなので・・・・揺れます要注意です!(酔うかもです・・・。)








ハイランドホテルのスキー場で
ねねおひとり様のはっちゃけ動画♪

何度もボールをレトリーブ

動画見て~ねねこんなに走ってたんやね
どうりで電池切れ早いはずや(^^;)








モアくんも後半出ています
フクくんが到着してからの動画撮ってなかったみたいで
ごめんなさい。





最後に!モア家・フク家・ビビセカ家のパパママ・ゴルちゃんず
ねねのわんわん攻撃にも動じず 
一緒に遊んでくれてどうもありがと~~

これに懲りずに
また機会があれば ねねと遊んでやってもらえると嬉しいデス☆






旅行 | Comments(4) | Trackbacks(-)