2017年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年08月
CATEGORY ≫ 日常
       次ページ ≫

PHOTO BOOK

 




琵琶湖記事の途中ですが、


インスタグラムのお友達が作ったのを見て

ねねも真似して作ってみました♬



PhotoGrid_1499731185849.png
6月のPHOTO 表紙はお気に入りのこの写真☆







DSC_3873.jpg 
ねねもこの表紙 気に入ってくれたかな🎵







DSC_3875.jpg
ま!5月の写真も数枚混ざってるけど



ほとんどがあ散歩の写真
ねね~またの名を「アクビちゃん」笑
あ散歩でどんだけするねん~ってほど
アクビ連発ねね(≧▽≦)



DSC_3871.jpg
気づけば・・・アクビねねがいっぱい(≧▽≦)

今まで撮った写真
しっかりデータに残しているけど
たまにはこういうPHOTO BOOKもいいね🎵









日常 | Comments(-) | Trackbacks(-)

週末はいつもの~







10日土曜日 パパ野暮用ありで
午前中私は美容院
モモねねお昼過ぎまでお留守番(;^ω^)



NE019742.jpg
午後4時過ぎからいつもの公園に夕散歩☆
またまた影を求めて公園外周
なぜか?ねねここではフリー(笑)ちょっとだけ



NE019744.jpg
影でも暑かった。。。歩いてるだけで汗汗




NE019747.jpg
モモはいつものカートin




NE019748.jpg
日差しはもう夏(≧▽≦)この土曜日は全国的に気温上昇




NE019750.jpg
公園に入って ちょっと失礼




NE019751.jpg




NE019754.jpg




NE019757.jpg
モモ3連発☆暑いから笑顔になっております




NE019758.jpg
紫陽花とねね




NE019761.jpg
いい笑顔( *´艸`)




NE019764.jpg
ホタル~見に行かないとね




NE019772.jpg
場所を移動して~~




6101.jpg
撮影は続く




NE019778.jpg
モモはダッコして~紫陽花と💛




NE019779.jpg
モモねねの後ろ姿~とってもキュート




NE019784.jpg
一緒に生活をするようになって4年が過ぎ
この頃モモがねねの傍に来る事が多くなった(*≧∪≦)



NE019785.jpg
お散歩も早々に切り上げて~いつものカフェPUさんへ




NE019788.jpg
モモいつもの物を待ってるのかな^^




NE019790.jpg
えぇお顔してるやんp(*^-^*)q




NE019789.jpg
もちろんこのお方も~嬉しそう🎵




NE019791.jpg
レイアウトが変わってた




6102.jpg
飽きもず やぎミルクとワンバーグ☆




NE019795.jpg
あご乗せ犬o(≧ω≦)o




6103.jpg
何でも小さくしないと食べられないモモ
少しお待ちを~~~



NE019805.jpg
ガン見してますけど・・・・ブロッコリーしかもらえないねね(*≧∪≦)
ワンバーグも少しおすそ分け^^



6104.jpg
おじさんにナデナデたくさんしてもらって~~良かったネ🎵

せっかくのお天気の土曜日はこうして終わっていきました



昨日から下痢Pのモモ 夜中2時過ぎに下痢・・朝方4時過ぎにも下痢
朝一病院 そこでも2回下痢。。。。
検便の結果 菌が多くて腸内バランス大きく崩れているもよう
鮮血もあり・・・腸が傷付いているのか?他に原因があるのか?
今日はいつもの補液少な目と抗生剤を注射
下痢止めの薬貰って帰ってきました
少し戻っていた体重も・・・また2.64㌔まで減。。
下痢が止めるまで基本絶食・・蓄えないモモますます体重落ちそう。。
ま、お昼にリンゴでも上げてみようかな
シニアモモ・・・波があるようです。







日常 | Comments(-) | Trackbacks(-)

日曜日はのんびりと





5月22日月曜日☀

今週も始まりました
この週末は・・・真夏日
ホント暑い大阪でした
急に暑くなって体が付いて行かない保護者です(>_<)

みなさんも体調に気を付けて
今週も頑張りましょ☆



先週末 土曜日は久しぶりにモアくんと琵琶湖デート♡
でした~その記事はおいおいUPしていきたいと思います

その前に昨日 日曜日の事から


MN1_0692.jpg 
前日の疲れか(保護者が。。)寝坊して7時前出発のあ散歩
珍しくパパと☆





MN1_0689.jpg 
相変わらずの大あくびねね(≧▽≦)
この時間・・・すでに暑し。。。。。




MN1_0693.jpg 
木陰を探して~~の公園散歩になったらしい(;^ω^)




MN1_0697.jpg 
取りあえず~笑顔のねね( *´艸`)




MN1_0699.jpg 
メタセコイヤ並木~新緑の季節☆




MN1_0700.jpg 





MN1_0701.jpg 
散歩中・・おちりチェックに勤しむねね(苦笑)




MN1_0703.jpg 
で!ニコってね(≧▽≦)





MN1_0709.jpg 
ホンマに木陰ばっかりやなぁ~~




MN1_0711.jpg 
珍しく係留されてるねね
フリーでは吠えないけど・・係留されるとワンワン率高し



MN1_0713.jpg 
薔薇かな?





MN1_0716.jpg 
ハイ!こちらも木陰(≧▽≦)




MN1_0718.jpg 
時刻は⇈




MN1_0720.jpg MN1_0722.jpg 
またまた大あくび(笑)さぁ~帰って朝ごはん♫





ここからは夕散歩☆
MN1_0727.jpg 
午後4時前 まだまだ日向は暑い。。
なので 公園外周の木陰を~朝と同じやん


MN1_0730.jpg 
何故か?フリーのねね(≧▽≦)
誰も居なかったのでちょっとだけ




MN1_0735.jpg 
昼寝中を起こられて・・強制連行
まだ眠そう




  MN1_0739.jpg MN1_0741.jpg 
MN1_0736.jpg 
真顔~大あくび~そして笑顔 変幻自在





MN1_0742.jpg 
この時間 外周コースはほぼ人が居ない




MN1_0743.jpg 
並んで歩くよ☆





MN1_0744.jpg 
公園に入った所で こんなカッコイイわんこと遭遇(⋈◍>◡<◍)。✧♡
何て言う・・犬種だっけ???



MN1_0748.jpg 
写真撮らせてもらってる時 飼い主さんの所に行きたくて
わんわん・・言ってしまったねね(>_<)これ直さんとね。。



MN1_0752.jpg 
ここに来て歩き出すモモ(≧▽≦)トボトボだけどね




MN1_0754.jpg 
このチワワちゃんに気に入られたようでご挨拶してくれてるのに
シニアモモは無関心(;^ω^)スマンネ




MN1_0756.jpg 
さすがに暑かったようで・・・モモのお口も開き気味(^^;)




この後もここに来るのが分かってるようにテクテク歩いたモモでした^^


MN1_0760.jpg 
モモのお楽しみ♪カフェPUさんは外せない
どうも1番混んでる時間帯に到着したみたいで
席を変わってもらって入店出来ましたよ



MN1_0765.jpg 
ねねは氷を前にキリっと(≧▽≦)




MN1_0767.jpg 
モモのワンバーグ これが大好きで真似して家で作ってみたのに・・・
何がどう違うのか・・食べてくれない(>_<)



MN1_0768.jpg 
細かくしないと食べられないのでせっせと作業中
を、見つめるモモ




5211_20170521204912425.jpg 
相当美味しいようで~あっという間に完食!!
もちろんやぎミルクもね☆



MN1_0772.jpg 
ねねには~いつものブロッコリーおすそ分け♪
たったこれだけでも~嬉しそうデス(笑)





MN1_0775.jpg 
前日の琵琶湖の疲れもあるようで テーブルの下でこんな感じ(≧▽≦)




MN1_0776.jpg 
モモ・・・右目から涙 鼻からちょうちん(≧▽≦)アハハ~~



MN1_0779.jpg 
こぼれ落ちそうで落ちない涙☆ 





MN1_0782.jpg 
お腹も満たされて眠りにつくモモでした^^

もう2週間近くになるかな
モモ膀胱炎気味でした 元々腎臓疾患で頻尿
それがもっとひどくなり・・出渋ってたり違和感があるようで
何度もトイレに行ってみたり 明らかに膀胱炎ぽい症状
今は抗生剤が効いてその症状も無くなりました

そのせいで食欲もいつもより減り 体重も2.7キロ台に・・・
今も体重は変わらない 17歳2か月と1週間
1日1日変化があるような

モモペースで無理のないように
これからものんびり過ごして行けたらいいな☆



















日常 | Comments(-) | Trackbacks(-)

GW最終日

 







GW最終日 午前中は掃除したり買い物行ったり
どこにも行かず

早めの夕散歩はいつもの公園(^^;)



NE018231.jpgNE018233.jpg
山のエリアでボール遊び





NE018234.jpg
昼寝を起こされ~強制連行されたモモ
まだ目がちゃんと覚めてないご様子




NE018238.jpg
ネットで背中の麦わら帽子に一目ぼれして
買ったクークチュールのクール×クールプラス
肌触りがとってもひんやりしてて気持ち良さそう
ねねにはちょい着丈が長いけどね(苦笑)

NE018239.jpg
お天気も良くて暑いかな~って心配したけど





NE018242.jpg
そこそこ快適だったのか~~





NE018244.jpg
結構長くレトリーブしてたねね
もしや?クークチュール効果か(≧▽≦)




NE018247.jpg 
モモ・・・やっぱりまだ眠い





NE018248.jpg
ボール遊び~そろそろ終わりにしよっか





NE018249.jpg
モモとねねの服 全然違うものだけど
なんとなく似てるねデザイン💕




5072.jpg






NE018254.jpg
運動した後の(*´Д`)ハァハァ~はなかなかおさまらない




NE018256.jpg
と、そこにわんこ好きの外人さんの二人連れが~~
一人の人が日本語話せたので通訳してくれてました
ホッ




NE018259.jpg
ぼちぼち調子出てきたかな~~🎵





NE018261.jpg
噴水前





NE018264.jpg
お水があるのに・・ねね的には水遊びする場所との認識はない模様
興味ゼロ(笑)






NE018265.jpg
モモ~~って呼んだら





NE018266.jpg
近づいてきた 写真撮れないやん





NE018268.jpgNE018270.jpg
さぁ~~いつものカフェ行くよ





5073.jpg
ハイ!お決まりのおじさんにラブラブごあいさつ🎵





NE018275.jpg
いつものカフェ いつものテーブル そしていつもの氷(≧▽≦)





NE018276.jpg
モモも~





NE018277.jpg
いつものやぎミルク いつものワンバーグ
あ・・・写真無かった




NE018280.jpg
で、ねねには





NE018282.jpg
いつものブロッコリー





NE018286.jpg
こうやって~わが家のGWは終了しました
ま!基本大型連休に動かないんだから
こんなもんかな(笑)


それなりに楽しめたのでOK











日常 | Comments(2) | Trackbacks(-)

GW初日はブルーなお花から~



5日間のGWも終了
それでなくてもダルイ月曜


PhotoGrid_1494201869255.png 
連休明けは・・・何倍にも感じる。。
のは、私だけではなさそうな(笑)
安定の大あくびねね あ散歩時


気分を切り替えて~~また1週間頑張りましょ☆





GW初日3日
午前中はモモの通院日
午後からヘアカラーに行って
その後いつもの公園散歩



NE017956.jpg
撮影スポットの風車前☆





NE017955.jpg
なんと~~見たかった淡いブルーの可愛いお花が





NE017948.jpg
そう「ネモフィラ」が咲いてました( *´艸`)
IGのお友達がUPしてるのを見てどうしても見たかったこの花
関西で検索してもヒットせず・・・諦めてた
まさかこんな近くで見る事が出来るなんて~~感激♫



NE017950.jpg
たくさんではなかったけど~十分楽しむ事が出来ました♡





NE017953.jpg
この公園で見るのは初めて~~めっちゃ嬉しい
心なしか~ねねも嬉しそうな♬



NE017959.jpg
凸凹2ショットはこんなんだけど(≧▽≦)





NE017962.jpg
そしてチューリップの後はダリアに





NE017965.jpg
曇天ではあったけど~~





NE017969.jpg
お花堪能することが出来ました☆





NE017971.jpg
バラ園☆




NE017976.jpg
まばらだけど~咲いてました





NE017977.jpg






NE017978.jpg







NE017983.jpg
ねねの後ろハート形になってるの~わかるかな?
バラが咲いたらもっと可愛くなるはず♡




NE017987.jpg
ビビりながら・・・ベンチに乗る子(笑)





NE017988.jpg
モモも元気に歩いてた(^_-)-☆





5031_2017050321535420a.jpg
グレーチングもヒョイっと飛べた♪
この動き~とても17歳には見えないね(≧▽≦)



そして~~散歩の後のお決まりコース☆

5032_2017050321535639a.jpg
カフェPUさん 大好きなおじさんに会えてねね喜びのゴロンゴロ~~ン




NE017997.jpg
子供の日の撮影セット
モモには大きすぎるけど・・新聞紙で折った
カブト( *´艸`)



NE018002.jpg
やや・・ねねには小さいけど(;'∀')





NE018003.jpg
完全復活~看板犬こつぶちゃん☆
元気になって良かったネ~フリーのため
わんわん言わなかったよ( *´艸`)


NE018004.jpg
毎度ねね用の氷☆




5033.jpg
と、毎度モモ用のミルクとワンバーグ(≧▽≦)




NE018005.jpg
家では食べなくても~ここに来ると必ず食べるモモ




NE018012.jpg
毎日通わんとアカンね(;^ω^)




5034.jpg
私達も晩ごはんを済ませ~~




NE018032.jpg
ねねもやっと一息~休憩中^^




NE018035.jpg
ちゃっかりデザートまで食べた飼い主でありました

GW中・・・体重増加は言うまでもありません(ーー゛)トホホ



GW1日目はこんな感じで終了!!








日常 | Comments(2) | Trackbacks(-)