2017年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年05月
CATEGORY ≫ 水遊び
       次ページ ≫

週末はお出かけ プール編

 








ドッグランの後は~~
秋以来~のプール

今年初泳ぎ(≧▽≦)



20170408-130131.jpg
やっぱりねねは泳ぐのが1番好きかも(≧▽≦)





20170408-130139.jpg
嬉しそう♪





20170408-130219_1.jpg
この時間は偶然にもゴルが4頭☆
お名前聞いたけど・・・ハイカラすぎて覚えられない。。。
ねねには真似出来ないスプラッシュを何回も披露してくれました( *´艸`)


20170408-130223.jpg
スイ~スイ




20170408-130331.jpg
ス~~イスイ




20170408-130929.jpg
決して早くはないけど~~華麗な泳ぎ(親ばか)




20170408-131223_2.jpg
そして~~ドッグランでねねがオラオラ・・・追っかけたキラリちゃん
この日プールデビュー☆ライジャケ着用したらあっという間に
泳げてた^^



20170408-131224.jpg
おもちゃを忘れてきたって~~だからねねのガーコちゃんをレンタル☆





A2_20170408213257acd.gif
ライジャケで体が浮いてしまって~~水しぶき(笑)
パパもママもお姉ちゃんもキラリちゃんの泳ぎを見て
喜んでた( *´艸`)



A3_20170408213258197.gif

しっかりカメラ目線♫




20170408-131305.jpg
この子もお名前忘れた。。。血縁関係は無いらしいけど
同居の姉弟ちゃん プールではそれぞれが自分のおもちゃをレトリーブ
泳ぎに夢中でねねには目もくれなくて~~
ドッグランでもプールでも知らん顔しててもらえれば
傍に誰が居ようがねね全然大丈夫なのです(*^^*)


20170408-131407.jpg
しっかり1時間を満喫( *´艸`)
今シーズン初泳ぎは満足してくれたみたい^^



20170408-131828_2.jpg
いつもながら~~同じような写真がずらり(苦笑)





20170408-133106.jpg
濡れネズミ(≧▽≦)





4082.jpg
ブルブルは???カメラ構えて待ってると・・しない(;^ω^)





20170408-134519.jpg
したぁ~~~☆





20170408-134640_2.jpg
もういっちょ(笑)





DSC_1759.jpgDSC_1761.jpg
シャンプーして~ふわふわになって~~プールも終了
楽しかったネ♪ ここに到着してからずっと上がってた雨が車に乗って
走り出した途端・・降り出した(^^;)




20170408-151912.jpg
それでも帰りはお決まりの~スタバへGO!!





20170408-152348.jpg
カフェミスト・サンシャインマンダリンマンゴーティーフラペチーノ
ストロベリードーナッツ・バナナ&バタースコッチタルト
旨うまでした(≧▽≦)



20170408-152159.jpg
ニコニコねねの視線の先には~~





20170408-154115.jpg
もちろん~おやつが(≧▽≦) でも・・・ただでは食べられん(笑)







プールの動画を最後に!!




貸切のようですが。この時たまたまみんなトイレタイムでありました^^

充実した楽しい1日デシタ(*^^)v


昨日から左耳がまた赤いねね・・・
プールで泳いだからかな?
ホント。デリケートで困ったもんです(;'∀')









水遊び | Comments(2) | Trackbacks(-)

週末はおひとり様 プール編

 






祝日明け 木曜日
週の半ばに休みがあるのは嬉しいけど・・・
曜日の感覚が無くなって
今日からまた月曜が始まるみたいな(^^;)

数日前 大きな地震があったばかりで
今日はまた雪が降っているようですね
大阪は全然ですが その地方の方
どうか気を付けて下さい!!!


★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★





では!続きを

こちらのプール☆は1年ぶり

プールの入り口でシャワーをかけて入らないといけないのに
それすら~待ちきれない様子で(^^;)


20161119-135907.jpg
プールに入った途端~躊躇なくドボ~~ン(≧▽≦)
今年の水泳部後半はお耳の具合が悪くなって
泳げなかったから~めっちゃ久しぶり♫


20161119-140030.jpg
そして~プールもロンリーガールのはずが~~
こんな可愛いゴルパピちゃんと一緒に( *´艸`)
ドッグランに入れ違いで来てたパピコちゃん
今からプールに入るって言ったら飛び込み参加することになりましたよ!!


20161119-140127.jpg
5か月のゴルパピひなちゃん~どこかで聞いた事のあるようなお名前( *´艸`)
もちろん初めての入水~まずはお味見(笑)ペロリン




20161119-140132.jpg
ねねは~ただただ黙々と泳ぐ(≧▽≦)






20161119-140419.jpg
室内の湿気でカメラが曇ります。。






20161119-140549.jpg
レンタルライジャケ装着したら~あっという間にパパとママの間を
泳げるように♫
さすがゴールデン(*^^*)



20161119-141208.jpg
今でこそ河童ねねだけど 3回目のプールでやっと
泳げたんやから~それと比べるとスゴイよ~ひなちゃん( *´艸`)




A1_2016112011121013d.gif
ねね的には誰が居ようと 放っといてもらえるなら全然OK!!






20161119-141321.jpg
何度も何度もレトリーブ(*´з`)






20161119-141435.jpg
飽きることなくやってました






20161119-141520.jpg
スプラッシュ出来もしないくせに・・・・プールサイドからおもちゃを取ろうと
無謀な事を考えてみるが





20161119-141758.jpg
結局・・・・こうなる(笑)






20161119-141812.jpg
ひなちゃんも頑張って泳ぐよ♪






20161119-141818.jpg





20161119-141820.jpg
1度もひなちゃんにはわんわん言わなかったねね
それはひなちゃんが知らん顔しててくれたから(*^^*)




11198.jpg
お口いっぱいにボール咥えて戻ってくるよ
陸の上より上手にレトリーブ出来てるってママさんが^^




20161119-142353_2.jpg





A3_20161120111550897.gif

久しぶりに見るブルブル~~






20161119-143345.jpg





20161119-143353.jpg





A2_201611201116451f9.gif






20161119-143734.jpg
プールの合間に何度かトイレTimeも






20161119-143823.jpg
もう完全に晴れてる☆






20161119-144151.jpg





20161119-144153.jpg





20161119-144208.jpg
そろそろ満足したのか?シャンプールームを見に行くねね(≧▽≦)
琵琶湖でもそうだったけど・・・自主的に休憩したり
満足したら戻るようになりました




11199.jpg
シャンプーTime(これパパのお仕事)
お尻の辺りをゴシゴシすると むず痒いのかウ~ウ~言います(笑)





20161119-152638.jpg
お次はドライ





20161119-152649.jpg
真顔です 未だに聞きなれないドライヤーの音は怖いねね
パピコのひなちゃんの方がずっと大人しくしてた(^^;)




20161119-153544.jpg
こちらのドライヤーが開いたので移動






20161119-153548.jpg
家にあるのと同じやのに ホース部分が軽くて動かすたびに
プルプルするので・・・怖がりねねはビビってばかり(苦笑)





11120.jpg
帰りも三木SAへ寄り道 スタバで甘いもん頂きました
ここでも声をかけてくれて母娘さんにわんわん言ってしまって・・・
ゴルのイメージ悪くしたんじゃないかな・・・。
わんわん言うゴルの方が断然少ないですから~~~
(これ!声を大にして言いたい~~~)




最後に動画!!を2分強ですが 良かったら見て下さい

と、いう事で久しぶりのプール堪能したねねでした
次回水泳部は来シーズンやね☆









水遊び | Comments(4) | Trackbacks(-)

週末はやっぱり琵琶湖♪部活動とパパカメラ編












ランチが終わったころ



NENE9088.jpg
水泳部部長がお出ましに(≧▽≦)






NENE9090.jpg
11月で5歳を迎えるジェイナちゃん

ねねよりスタミナ旺盛o(≧ω≦)o




NENE9092.jpg
到着するなり~~入水♫






NENE9104.jpg
部長・副部長2ショット💕






NENE9105.jpg
結構 接近してるのも撮れましたよ( *´艸`)






NENE9106.jpg
このおふたりさん 意外と似た者同士☆






NENE9108.jpg
決して!人のおもちゃを取らない(≧▽≦)






NENE9112.jpg
この日の発見1☆ジェイナちゃんはいつでも右回りなんだとか(。>ω<。)ノ






NENE9115.jpg
満足げなお顔デス♪






NENE9134.jpg
わが家のカメラマン 至近距離を狙うo(≧ω≦)o






NENE9138.jpg
そして二つ目の発見は 

誰かとおもちゃの取り合いになりそうなとき
早々と諦めてしまうおふたりさん
が。同時におもちゃを投げても
それぞれが自分のおもちゃに向かって一直線
取り合いにならない事を分かってるみたいp(*^-^*)q

NENE9140.jpg
だから~ジェイナ部長とのスイミングはとっても居心地のいいもんなんですぅ(*≧∪≦)






NENE9141.jpg
部長もそう思ってくれてるかな~~






NENE9150.jpg
午後からも自分が満足したら






NENE9158.jpg
しっかり戻って行ったねね(*≧∪≦)

ジェイナ部長より早めに撤収となりました
いつも遊んでくれてアリガトp(*^-^*)q





ここからはパパカメラ編!!ずら~~っと


RIMG0006_2016091114182859e.jpg




RIMG0019_20160911141830432.jpg




RIMG0020_20160911141831bc7.jpg




RIMG0028_201609111418330f5.jpg




RIMG0044.jpg




RIMG0045.jpg




RIMG0051_2016091114191773f.jpg




RIMG0053.jpg




RIMG0061.jpg




RIMG0062_20160911142012ef6.jpg




RIMG0074_2016091114201385e.jpg




RIMG0092.jpg




RIMG0106_201609111420161bd.jpg




RIMG0115_20160911142018b21.jpg
ジェイナ嬢☆





RIMG0123_2016091114210951a.jpg




RIMG0141.jpg




RIMG0143.jpg




RIMG0159_201609111421137b5.jpg




RIMG0160.jpg




RIMG0161.jpg




RIMG0177.jpg




RIMG0178_20160911142206145.jpg




RIMG0181.jpg




RIMG0194_2016091114220849d.jpg




RIMG0202.jpg




RIMG0209_20160911142249df2.jpg




RIMG0221.jpg




RIMG0225.jpg
今シーズン後何回 ここに来られるんかなヽ(≧∀≦)ノ







水遊び | Comments(4) | Trackbacks(-)

週末はやっぱり琵琶湖♪その1











昨日に続き またまた琵琶湖記事( *´艸`)



NENE8919.jpg
先週末10日 いつもの浜にやってきましたぁ






NENE8920.jpg
チラホラBBQや湖水浴する人が居るくらいで

ある意味閑散としたいつもの琵琶湖☆





NENE8931.jpg
優雅におひとり様遊泳を楽しむ🎶






NENE8938.jpg
一人プカプカ~この方も楽しんでおられるようでした(笑)






NENE8940.jpg
警戒して岸から眺めるねね(^^;)






NENE8942.jpg
近づくと・・・浮き輪に乗せられると思っていたような(´艸`*)






NENE8946.jpg
なので・・・シャカシャカ遊びをしておりましたo(≧ω≦)o






NENE8960.jpg
この日は






NENE8963.jpg
いつもより






NENE8967.jpg
水面がキラキラ☆






NENE8982.jpg
ダッコ犬ねね(*≧∪≦)






NENE8988.jpg
放置プレー(;^ω^)







NENE8993.jpg
そろそろ秋の空






NENE8999.jpg
陸なら平気のへっちゃらだいヽ(≧∀≦)ノ






NENE9006.jpg
頭の毛が短いねねは濡れると・・・たわしみたい(^^;)






NENE9008.jpg
巷で流行りのSUP






NENE9019.jpg
早く投げて~~






NENE9025.jpg
ブルブル~~






NENE9026.jpg
から~~のニッコニコp(*^-^*)q






NENE9027.jpg








NENE9041.jpg







NENE9043.jpg
あら~~お帰りのようです(*≧∪≦)







NENE9052.jpg
日光浴♪






NENE9056.jpg
濡れた体をフキフキしてもらってる所ですよ






NENE9059.jpg
到着した時はそりゃ~嬉しくって待ちきれんばかりと入水するけど・・・

最近は休憩したくなると自らここに戻るように(持久力・・・無くなった?)




NENE9063.jpg
そういう時はねねの意思にまかせるようにしています






NENE9065.jpg
ホンマ!仲よし父娘デス💕






NENE9069.jpg
今度はカヤックの団体さんo(≧ω≦)o






9101.jpg

よく見ないと分からないけどアオサギさんの食事風景を激写(笑)






NENE9081.jpg
ここに居ると時間がゆっくりと流れていきます



少し早めのランチTimeにしましょうか(*^^)v

続く!!!!







水遊び | Comments(2) | Trackbacks(-)

平日の琵琶湖で









9月1日木曜日

世間さまは通常営業
わが家は夏休み第二弾で4連休の初日♫




NENE8740.jpg
またまたやってきましたぁ~~~ヽ(≧∀≦)ノ





NENE8741.jpg
いつもの琵琶湖🎶

駐車場が空くのを待っての~1番乗り
誰もいないよ
o(≧ω≦)o



NENE8744.jpg
人の居なくなった浜で青鷺さんも心なしかのんびりと





NENE8747.jpg
パラソルやテーブルを設置している最中から
勝手に入水する娘(;^ω^)





NENE8749.jpg
琵琶湖を前にして・・・ねねに待ては効かないようで(^^;)





NENE8751.jpg
ねねの水遊び道具☆





NENE8756.jpg
そして~ねねのジャンプも絶好調(≧▽≦)





A1_201609020803541d1.gif

バシャバシャ遊びも楽しそう( *´艸`)





NENE8763.jpg
水中で立っちも出来るよ(*≧∪≦)





NENE8766.jpg
最初からハイペース☆





NENE8772.jpg
ぱぱと追いかけっこp(*^-^*)q





NENE8777.jpg
そして!この日はスペシャルDay☆
ドッグカメラマン『まるまるフォト』さんに撮影依頼をしました
ねねはもちろん私たちも今日はモデル
(〃▽〃)テレル



NENE8779.jpg
初めましての看板犬『永遠』くん💕カッコイイゴルくんです

自分で撮った写真はここまで
いつもの琵琶湖とは思えない素晴らしい写真をいっぱい撮影してもらいました



平日っていい~~行き帰りとも1時間 最短移動時間記録樹立!
9月に入って湖水浴する人もグッと減り
わんこにはいい季節がやってきたぁ~~

ゴル達の夏はまだまだ続く!!!








そしてお気に入りの1枚♫をご披露いたします


905.jpeg 

ねねとカヤック初体験♫

『夏の思い出』

まだ全てのデータを見ていないので
届き次第UPしたく思います☆

(まるまるフォトさん撮影)














水遊び | Comments(8) | Trackbacks(-)