2017年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年05月
CATEGORY ≫ 雪遊び
       次ページ ≫

2週続けて~の雪遊び










先週末土曜日 今度は私も一緒に
ねねとパパは2週続けての「マキノスキー場」へ雪遊びに♪




NE014798.jpg
またまた大雪警報の中
お天気悪いし・・・きっと人手も少ないだろうと




NE014801.jpg
思いきや・・・・11時に到着 駐車場もスキー場まで
300メートル手前の場所・・・・遠い。。
思惑外れた(>_<)




NE014802.jpg
ねねはふかふかの雪さえあれば~人が多かろうが
関係ないようですがね(*´з`)





NE014806.jpg
雪玉作って~投げる私






NE014807.jpg
キャ~~ッチ☆成功率90% 
結構食べたね雪






NE014816.jpg
ほぼほぼ・・・・雪が降る中での雪遊び






NE014818.jpg
今度はソリ遊びしよう~~
ふかふかの雪なので・・・またまたスノーシューでコース作りを




NE014820.jpg
ねねのオチリに付いた雪玉撤去中
大きくならないうちに取っとかないとね(^^;)




2111_201702112001124b5.jpg
スノーシューで作ったコースを ソリで滑って固めようと






NE014826.jpg
滑れてるように見えるけど‥‥全然ダメで(>_<)






NE014825.jpg
そうこうしてる間にも雪はシンシンと降り続き。。。。






NE014830.jpg
じっとしてるねねが冷えてきそうで






NE014832.jpg
コース作りを諦めて






NE014833.jpg
わが家にも雪遊びNewアイテム登場!!






NE014834.jpg
モア家に感化されたのか~ねねパパ
スノボーもどきを買ってました(笑)




NE014836.jpg
どうです??






NE014837.jpg
様になってるでしょ~~って・・この後すぐコケてたけど(笑)
とにかく・・このコース全然滑らなくて。。





NE014840.jpg
ねねも呆れてる(≧▽≦)






NE014841.jpg
バーベルのおもちゃで遊ぶよ♪






NE014845.jpg
走るにはこのコースなかなかいいかも(*^^*)






NE014847.jpg
雪遊び用のボールは破れて破棄したので
このバーベルのみ




NE014850.jpg
それでも楽しそうにしてくれました( *´艸`)






NE014852.jpg
持ってきては~放さすもんか~~って引っ張りっこしてみたり^^






NE014854.jpg
バーベル投げて~~






NE014855.jpg
何度かレトリーブした後・・・途中で放置してしまったねね(^^;)
どうも飽きたようです




NE014856.jpg
人が多いの覚悟で






NE014864.jpg
みんながスキーしてる場所まで






NE014866.jpg
犬(ねね)ぞり~~(≧▽≦)






NE014867.jpg
したかったのに・・・・全然引っ張ってくれないねねでした。。。






NE014870.jpg
まともにソリ遊びも出来ないまま・・・・
それじゃトレッキング~~~と
人気の少ない山の方へ誰かが作ったコースを歩いてみることに!


NE014871.jpg
しか~~しストックも持たず・・雪が激しく降ってくる中
目を開けているのも難しいくらいに。。。




NE014872.jpg
『撤収』の決断早し!!!!笑






NE014875.jpg
ムリムリ~~引き返すよ(*´з`)






NE014876.jpg
ねねもあっという間に






NE014879.jpg
雪だらけ。
ダブルフルドッグガードって完全防水じゃなかったんや。。
中までしみて濡れてた( 一一)

ますます雪は強く降って来るし・・・
なんやかんやで2時間くらいの雪遊びもこれにて終了!!

遠い駐車場まで戻って


NE014880.jpg
車の中でカップヌードルでランチ☆
チーズカレーなかなか美味しかった(*^^*)

大雪警報が出る悪天候でもチビッ子のスキースクールや
ファミリーで賑わってたマキノ
正直・・イマイチ楽しめなかったのは否めない(;^ω^)
どこかいい場所他に無いもんかな。。。。。



2112_2017021120222313f.jpg
どこを見ても真っ白 まさに雪国
帰りは北陸道木之元~福井方面は雪の為通行止めに。。。

大阪方面は渋滞も無くすんなり帰る事が出来ました

今週末は~~~初めての場所で雪遊びの予定
何事も起こらなければ・・・前提のわが家ですが(苦笑)








雪遊び | Comments(2) | Trackbacks(-)

ふたりぼっちの雪遊び☆













2月最初の週末4日(土)



訳あって・・・・ねねとぱぱひっそり(笑)ふたりぼっちで雪遊びに★



NE014748.jpg
先週も予定していて来れなかったマキノ高原スキー場!!





2041.jpg
イベントがあったらしく・・・とても賑わってたようです






NE014752.jpg
少し離れた場所でボール遊び♪






NE014757.jpg
この日雪のコンディションはあまり良くなく・・べた雪でシャリシャリ。。
その代わり雪玉王にはならずに済んだようですが(≧▽≦)




NE014758.jpg
最後に動画をあげてるので見てもらえば分かると思いますが
ボールを追いかけて雪で足を取られるシーンが何度も
なので・・・短い時間で切り上げたようです(^^;)



NE014759.jpg
ねね的にはとっても楽しかったみたいだけどね( *´艸`)






NE014763.jpg
雪の無い場所にシートを引いて一休み(*^^*)






NE014770.jpg
この後も少しボール遊び★






NE014774.jpg
追いかける時は早いけど~






NE014780.jpg
戻って来る時は・・・ゆっくりと(≧▽≦)






2042.jpg
こうやってカミカミして振り回すから・・・・穴開いたってボールに(苦笑)
また買わないとね。。





そして一旦車まで戻ってお昼休憩
駐車場もいっぱいですごく遠い場所だったらしい。。。


NE014795.jpg
休憩後はふたりぼっちのトレッキングスタート★






RIMG0005_20170204191308f78.jpg
去年秋にトレッキングした場所辺りを






RIMG0008_20170204191310049.jpg
ねねの足跡いっぱい♡







RIMG0011_20170204191311035.jpg
白馬の雪とは違って重かったらしく
膝に難ありのぱぱは・・・翌日少々痛みあり(;^ω^)

年は取りたくないね(苦笑)




RIMG0013_2017020419133816a.jpg
フリーにしてもらってるねねはとってもいい笑顔^^







RIMG0015_2017020419134053d.jpg
早く来いよ~~と言ってるのか(≧▽≦)







RIMG0018.jpg








RIMG0021_20170204191343198.jpg









A1_20170204191345dba.gif

連写で撮ったねね
何してるとこ???
なんか意味不明だけど~変に面白かったので(笑)







最後に動画2連発!!!





人の少ない場所は雪が固まってないので ズボズボはまってます(>_<)









軽く1時間くらいのトレッキングだったようです!!


ふたりぼっちの雪遊びは楽しかったかな?
楽しかったに決まってるね♪
あ~~あ。私も一緒に行きたかったな

留守番だった私はかれこれ2か月ぶりくらいに
モモのシャンプーをして晩ごはんにおでんを作って
お二人さんが帰って来るのを待ってました

次回は絶対一緒に行くぞ~~~










雪遊び | Comments(4) | Trackbacks(-)

今シーズン初☆雪遊び 完結編

 







マキノ雪遊び 完結編です!




全くもって絡みのないアスランとねね(^^;)



1158.jpg
しか~~し。。ねねは近づいてはアスランちゃんに
わんわんを連発(>_<)ゴメンヨ




NE013904.jpgNE013906.jpg
距離をおこうと 離れておやつTimeに





NE013910.jpg
アスランちゃんもおやつTimeだったようで
ちゃっかりおやつGetのねね(≧▽≦)




NE013914.jpg
そして~~大喜びで戻って来る(≧▽≦)





NE013924.jpg
この日はこんな感じで時より晴れ間がのぞいたり
そして時より雪が降ったり・・・




NE013926.jpg
強風さえ吹かなければ そこまで寒くもなく
今シーズン初の雪遊びとしては~そこそこのコンディション♫




NE013930.jpg
お得意のゴロスリ~~
お股にまん丸雪玉いっぱい付いてるアスランちゃん(;^ω^)




NE013932.jpg
ゴロスリ満喫して~~いい笑顔♫





NE013939.jpg
わんことワンプロ出来ないねねだけど
ぱぱとのガウガウ遊びは楽し~♪




1160.jpg
そこへ~~アスラン乱入(笑)





NE013946.jpg
「わたちのぱぱやのに・・・」byねね





NE013959.jpg
呆れたアスランちゃんは~またまたゴロスリ☆





A6_20170116134050b91.gif
そして~ねねもまたまたアスランままにベッタリ♡





NE013955.jpg
アスランちゃん ねねぱぱにもベッタリ♡





NE013961.jpg
数組のわんこ連れは居たけど 広いグラウンドなので
余裕で遊ぶ事が出来ました( *´艸`)





NE013963.jpg
ぱぱとアスランちゃんの間に割って入るねね(苦笑)
そして・・・・・わんわん。。。




NE013965.jpg
ぱぱLove過ぎるねね(ーー゛)





NE013968.jpg
ぱぱの取り合いしたおふたりさん 「ふ~~んだ」
仲よく2ショットは撮れない(≧▽≦)
(たまたま~お互いそっぽ向いたのが撮れただけ)



NE013971.jpg
これまた~シンクロしてるように同じ方向を(笑)
ぱぱが声かけしてるから~そっちばっかり見てる




NE013973.jpg
最後の2ショット♡






NE013975.jpg
空が真っ黒に・・・雪雲接近中か。。
この後もまた 大粒の雪が降ってきました




NE013983.jpg




NE013984.jpg
ねね2連発♫カワイイ~~~






NE013988.jpg
撤収しようとしていたら~~
ボーダー&ダックスちゃんファミリーが
(ダックスちゃんはシニアさんでママさんにダッコされてて写真なし)



NE013989.jpg
アスラン家が毎年 示し合わせたようにここで会うファミリーらしい
でもお互い名まえも知らないんだって
今年も会えて良かったネ(*^^*)



この後遅めのランチにかばたさんへ~~
わが家のナビ・・・住所で入れたのに逆方向に案内。。
途中からアスラン家に先導してもらい到着!!

が。。。。なんとカフェ休業。。
なんでも店員さんが風邪で営業出来ないとのこと!!
仕方ないので



NE013993.jpg
かばたさんの近くにある↑こちらで~~
もちろん・・・わんこNGなので アスラン・ねねは車で待機




NE013995.jpg
ちゃんぽんとギョウカラセットを頂きました(≧▽≦)
お味はそこそこ~温まりました

ねねと一緒の時に車で待機させたのは初めて
ま!これもいい経験に~~
たった30分くらいやったけどね(笑)

アスラン家との初めての雪遊び~~めっちゃ楽しかった♪
いつもありがと(*^^*)




そして~~~明日からねねと1泊旅行に出かけます♫
今日の午後から荒れ模様になる予報。。
十分気を付けて移動したいと思います!!

ではまた来週~~~☆






雪遊び | Comments(2) | Trackbacks(-)

今シーズン初☆雪遊び その2

 









雪遊びの続きデス♫

無駄に新雪の上をピョンピョンうさぎ跳び多しのねね
楽しそうではあるけど・・・スタミナ消耗早し(;^ω^)




NE013826.jpg
アスランぱぱが踏み固めてくれた道を~
やっと分かったんかな(笑)こっちのが断然楽やろ~~




NE013828.jpg
後ろ姿がなんか面白い(≧▽≦)





1156.jpg
アスランちゃんをナデナデしてると~慌てて飛んでくるねね
オイオイ・・・・アスランままの方に行ってるし(@_@;)
可愛くないわ。。。。




NE013840.jpg
アスラ~~ンそれは反則(笑)





NE013843.jpg
こうやって見ると・・・・お顔白くなったね
まだ4歳前なのに(;_;




NE013844.jpg
またまたアスランままに甘えるねね♪





NE013845.jpg
私の所にはアスランちゃんが^^
実は・・・私あんまりわんこに好かれません
だから~とっても嬉しかったのであります( *´艸`)



NE013848.jpg
アスランぱぱ~~激写中☆いいショット撮れたようで(*^^*)





1157.jpg





NE013854.jpg
ちょい・・・老け顔のねね(苦笑)





A4_20170116133354682.gif
アスラン♡






NE013858.jpg
遠くから~~~叫んでみた





A5_20170116133357728.gif
「ハ~~イ」byねね





NE013863.jpg
え??????私のとこちゃうやん
アスランままに一直線やったねね(>_<)なんでやねん!




NE013866.jpg
相変わらず~絡みの全くないおふたりさん(;^ω^)





NE013868.jpg
それぞれ~思い思いに楽しんでました♪





NE013872.jpg
ねね~ど~した???笑





NE013875.jpg


NE013876.jpg 
躍動感あふれるアスラン2連発☆





NE013878.jpg
ねね♥





NE013883.jpg
今度は見返り( *´艸`)





NE013894.jpg 
ままとアスランちゃん☆





NE013898.jpg 
こっちも~





NE013899.jpg
あっちも~~親ばかカメラマン(笑)



次回完結!!!!






雪遊び | Comments(2) | Trackbacks(-)

今シーズン初☆雪遊び その1







今朝も寒かったですね
さすがに最近朝目覚ましで起きるのが辛くなりました
真っ暗い中の散歩も・・・




15日日曜日

大雪警報の中
白銀の世界を求めて~~~ねねはゆく(≧▽≦)


大阪は車のボンネットに薄っすら積った程度
確かに冷え込みはすごかったけど・・・
高速で京都に入った頃から雪が降り始め

その光景はまさに雪国~~みたいな( *´艸`)


1151.jpg

目的地は滋賀のマキノ
名神多賀SAでトイレTime 今シーズン初の雪に大興奮のねね
ここで遊んでるだけでも満足やったかも(笑)


道路状況も心配だったけど・・・
大寒波で不必要なお出かけを避けた人が多かったようで
除雪車が先導して少し詰まったくらいで
下道も空いてた

しかし誘ったお友達は家から出れず・・・・
遊べなかったというアクシデントが。

NE013721.jpg
紅葉の頃来た メタセコイヤ並木
雪の時期も趣があってステキでした♡



1152.jpg 
まずは!記念撮影☆





NE013728.jpg 
すぐ傍のマキノピックランド
ずぼずぼ埋まってしまうくらい積った雪(≧▽≦)




NE013733.jpg 
雪玉作って~





NE013737.jpg 
投げて~ジャ~~ンプ





NE013738.jpg 
キャッチ失敗・・・というか私の投げ方が悪かったね(^_^;)





NE013739.jpg 
それでも~~ニッコニコ♫





NE013748.jpg 
ズボ~~ボールを雪の中に埋めてしまって・・・行方知れずに
道中降ってた雪もここマキノに来たら晴れ間も見えて
絶好の雪遊び(*^^*)



1153.jpg 
雪玉作りに励む私とそれを狙うねね(笑)
近すぎて・・・投げられへんやん




NE013756.jpg 
と、そこに~アスラン家到着☆





NE013760.jpg 
奥のグランドに移動 アスランちゃんのこの笑顔
最高に~楽しいんやろうな♫




1154.jpg 
アスラン家のダックスちゃん達もこの日はお留守番!





NE013768.jpg 
アスランままにごあいさつ~のねね( *´艸`)





NE013769.jpg 
でもアスランちゃんの事は完全スルー(^^;)





NE013770.jpg 





NE013771.jpg 
アスラン~~走る^^





NE013772.jpg 
仲よく2ショット♡






NE013774.jpg 
ほぼ無理やりですが(笑)






NE013775.jpg 
ねねはっちゃけてます(≧▽≦)
後ろのカメラマンは別グループの人(笑)




NE013780.jpg 
もちろん~アスランちゃんも^^






A1_20170116132548be6.gif 
パパに向かって1直線♫






A2_20170116132550515.gif 
おふたりとも~楽しそうでこっちまで嬉しくなってくるよ♪






1155.jpg 
この日は珍しくアスランちゃんが絡んできてくれた
それを見てたねねも慌てて寄って来る(笑)





A3_20170116132835a47.gif 
おまけに押し倒されて~襲われてみたり(笑)






NE013823.jpg 
パパが踏み固めた道をちゃんと歩くアスランちゃん 雪慣れしてる( *´艸`)






NE013824.jpg 
アスランぱぱとねね☆珍しい2ショット( *´艸`)






NE013825.jpg  
ねね~悟りの境地か(笑)



続く!!!!!






雪遊び | Comments(2) | Trackbacks(-)