2017年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年06月
CATEGORY ≫ チョコ
      

1日遅れの命日









昨日2月15日はチョコの9回目の命日でした。


チョコ

もう9年も経つんやなぁ。。。。お空はすごく居心地いいみたいで
この9年間夢で会えたのはたったの1回
その時のチョコは健康な体を取り戻して
めちゃくちゃ元気やった

出来れば・・・・最期の時を思い出したくはないけど
今でも鮮明に覚えてる

後悔ばかりの毎日でつらくてつらくて・・・・
チョコの所に行けたらどんなに楽かと思った事も。。

でも今は笑顔でチョコの事話も出来るし思い出す事も出来る
時間って残酷な・・・気もするけど
残された者はそれをしっかり受け止めて生きて行かなければならない。



216.png 
チョコが居てくれたから~今ねねが居る
みんな揃う事は叶わなかったけど~
私にとってはお空組のチョコも銀次も
そして~まだまだ頑張ってるモモも
ひとり大きなねねも~
かけがえのない存在☆

ありがと~ね!
わんこの素晴らしさを教えてくれて

繊細で人の言う事を全て理解していたチョコ
そして~わが家で1番の美人さんだったチョコ
それは今でも変わってない♡

これからもみんなの事見守っててね

たまには~帰っておいで
待ってるから


また会える日まで





チョコ | Comments(0) | Trackbacks(-)

命日

 
2月15日

わが家の長女チョコの8回目の命日



choco.jpg 


12歳と3ヶ月でお空に旅立ったチョコ

今も鮮明にその日の事を覚えてる

まさかね・・・宣告を受けて1ヶ月でお別れが来るなんて。。。

あまりに早いお別れに私はずっと後悔ばかりの毎日



お姫様のように大事に育てたチョコ

大切な可愛いチョコ

心を見透かされているようなくらい
人の気持ちを感じ取る子

長女らしく強く優しい子


こんな子にはもうめぐり合えないかもしれない




最期の時 何か言いたげな顔をしてじっと私を見つめてた
なんて言いたかったのかな?
その目を私は決して忘れない

チョコは私にとって最初のわんこ
どの子よりも思い入れが強くて しばらくはチョコ・ロスに陥り
心が張り裂けそうな日々が続きました

今はチョコの事を考えても泣く事は少なく無くなったけど

チョコが居てくれた事が今のわんこ生活に繋がってるんだと
思ってます

まさか~~ねねがうちの子になるとは思わなかったけど

チョコたまには顔見せてほしいな

あなたに会うのはもう少し先になりそうだけど
会える日を心待ちにしてるから☆



チョコ | Comments(0) | Trackbacks(-)

想いで



今日15日はチョコがお空に旅立って7回目の命日


IMG_18531.jpg

今日のお天気とは違って青空でとても寒い日だった
まさかね・・・・こんなに早くお別れがくるなんて
思いもしなかった

どれだけ後悔して涙したことか

チョコを失った悲しみを誰とも共有することが出来ず
「ペットロス」という言葉を身を以て味わった日々

あれから~もう7年も経ったんやな~

銀次もお空に旅立って・・・ふたり仲良く暮らしているのかな

今は・・・チョコの事思い出しても笑顔でいられるようになったよ

お盆にも命日にもチョコは帰ってくれないけど・・・

モモの事 ねねの事笑って見守ってくれてると信じてる!!

私はここで頑張るから
また会う日まで!!!



チョコ | Comments(0) | Trackbacks(-)

First Dog



1995.11.23

この世に生を受け 翌年我が家の一員になった『チョコ』

001007.jpg


私が小6の頃
初めてわんこがやってきた~その子はS.ダックスの『ジョン』
14歳まで~私と姉弟のような存在で暮らしきた

自分がわんこを迎えられるようになったら
絶対にダックスをと ずっと思っていて
念願かなって迎えたチョコ

IMG_0331.jpg


IMG_0332.jpg




あまりに過保護に育てすぎて・・・他のわんこや人には
全然馴染めず。。


その2年後 銀次がやってくるんですが
ストレスのあまり・・・・脱毛するという神経の細かな子でした

IMG_0021.jpg






でも・・・それも少しの間ですっかり銀次とも仲良くなり
出来たのがモモ^^
4歳半で初産 高齢出産のうえ逆子。
(後で考えるとダックスみたいに胴長短足の子ってどっちから出ても変わらなかったのかも)
私は予定日2日前から~産休まで取ったんです(笑)
全然心配することはなかった~~しっかり子育てするママでした✩


DSCF0043.jpg






それから3頭飼いを味わえ~賑やかな毎日を送ることが出来ました

DSCF0023.jpg





12歳3ヶ月という・・・小型犬にしては短い犬生でした
病気には勝てなかった

DSCF0194.jpg





でもね!チョコが居てくれたから~今に繋がってるんだと
思うんです

まさか!ねね(ゴル)を迎えるなんて想像もしてなかったけど・・・
全ての・・始まりはチョコ

IMG_0728.jpg





今頃~銀次とふたりお空で楽しい毎日を送ってるんやろうなぁ


また会える日まで・・・・Bye!!









チョコ | Comments(8) | Trackbacks(-)